イースターでのお楽しみ!子供に大好評の遊びで祝日を満喫しよう!

こんにちは。

 

イースターといえば、復活祭!

どうしてもキリスト教のお祝いで、

本来の宗教というものを考える良い機会になると思いますが・・・

 

やはり、子供にとっては・・・

どうしても「イースター」「うさぎ」「たまご」、そしてチョコレート!!

「Easter COLOMBE DE PAQUES Italie」の画像検索結果

子供だけではありません。

子供から大人まで、みんな愛してやまないチョコレートは、

どうしても切っても切り離せないのです!

 

今回は、イースターで行われる家族のお楽しみについてまとめていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

子供と楽しめるデコレーションは?

イースター・エッグやバスケット作り

「Easter」の画像検索結果

卵型のプラスチックケースにシール・ビーズや絵の具なのでデコレーションします。

この中に、チョコレート、お菓子やおもちゃを詰めていきます。

各家庭や幼稚園などでも、このエッグ作りは子供に大人気!

パステルカラーなどを利用して、春を彩るのも素敵でしょう。

関連画像

また、イースター・エッグを集めるカゴ・バスケットも

パステルカラーのリボンや飾りでデコレーションしていきます。

 

イースターグッズでの部屋・家中の飾りつけ

パステルカラーのイースターカラーを持ちいりながら、家や部屋中を飾っていきます。

この時、イースターの象徴である、うさぎ・卵・ひよこを思う存分、飾りましょう。

「easter decorations」の画像検索結果

また、イースター期間は特に、テーブルコーディネートもパステルカラーを用いると

寄り気分が盛り上がりますね。

関連画像

子供たちもイースターは大好き!

みんなで楽しみながら春の訪れを楽しみましょう。

 

子供に人気の遊びとは?

エッグ・ハント

「easter EGG HUNT」の画像検索結果

名前の通り、家の中や庭に隠されたチョコレートの卵を探す遊びです。

隠されたイースターエッグは、カラフルなプラスチックケースで、

デコレーションが施されていて、

子供たちは、専用のバスケットを持って、かけ集めることでしょう。

また、家庭によっては、女の子はパステルカラーのドレスを着用するようです。

華やかですね。

 

エッグ・レース

「easter EGG Race」の画像検索結果

デコレーションされたイースターエッグを、スプーンに乗せて、

落とさないようにゴールめがけて駆けっこする、レースです。

誰が1番先にゴールできるかを競うそうです。

 

エッグ・ロール

イースター・エッグを大きめのスプーンを使って

転がしながらゴールを目指すゲームです。

エッグを割ってしまうとアウト。

卵は楕円の形をしていてまっすぐ転がらないため、

とっても盛り上がるゲームになるでしょう。

 

Sponsored Link

 

最後に

 

寒い冬を乗り越えて、もうそこまで春が来ています。

特に冬が厳しいカナダの人にとってのイースターは

春がもうそこまで来ているという、

大事なサインなのです!

関連画像

カナダだけでなく、他国でも楽しまれているイースター。

色々な情報を目にし、実際に訪れ、一緒になってこの日を祝うのも素敵な経験になることでしょう。

 

今回の記事はイースター時に楽しむ遊びについてでしたが、

こちらの記事ではイースターの由来、モチーフや伝統の料理・デザートについて話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

 

⇒ カナダに春到来!イースター(復活祭)とは?由来といつ?2018

⇒ カナダのイースター(復活祭)うさぎ・ひよこ・卵で家族と祝う!

⇒ イースターの食事・デザート紹介!子供~大人まで皆で集う祝日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。