人気プロレスラー棚橋弘至さんプロフィール!必殺技チャラ?!刺された過去[情熱大陸]

毎週日曜23時00分~23時30分に放送される「情熱大陸」。

2018年9月30日に取り上げられるのは、

プロレス界のスーパースターと言われている人物、

棚橋弘至さんです。

 

予告動画で、「必殺技=チャラさ!」とあり、

何??と思い調べてみました。

「棚橋弘至」の画像検索結果

キャラが強過ぎる・・・

 

「女性ファン殺到!人気V字回復!!プロレス界のスーパースター」と

褒め言葉が並ぶ棚橋さん。

 

そこで今回は、棚橋選手について調べたことを紹介したいと思います。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

[the_ad id=”616″]

 

人気プロレスラー棚橋選手のプロフィールは?

名前は、棚橋弘至(たなはし ひろし)さん

1976年11月13日生まれ

岐阜県大垣市出身

血液型O型

趣味 ゲーム

弟(ゆうじ)さん

2003年5月6日結婚、中学校の同級生だった奥様と2人のお子さん(長女、長男)がいらっしゃいます

因みに、ジュニアモデルの「呼春」さんは棚橋選手の娘さんだそうです!

立命館大学法学部卒業

新日本プロレス所属

 

「棚橋弘至」の画像検索結果

父親がアントニオ猪木さんの大ファンで、

猪木さんの本名「猪木寛至」の「至」の字を

棚橋選手の名前につけた逸話があります。

 

野球少年だったそうですが、

高校1年時に見た闘魂三銃士の試合、小橋建太の試合に感銘を受け、

「プロレスラーになれば、心も体も強い人になれるのではないか」と、

次第にプロレスラーへの憧れを強く抱き始めるようになったといわれています。

関連画像

立命館大学でプロレス同好会に所属。

同時にアマチュアレスリング部に所属し、

3度目の挑戦で1998年新日本プロレス入門テストに合格し、

翌年1999年10月10日デビューしました。

 

低迷期に陥っていた新日本プロレスを支え

「新日本のエース」「100年に一人の逸材」と呼ばれています。

「棚橋弘至 原仁美」の画像検索結果

プロレスラー棚橋選手は、刺されたことがある?

2002年11月28日に、別れ話のもつれから・・・

元交際相手の女性に背中を刺される事件が起きました。

 

棚橋さんは、背中を2か所刺された後に、

自分でバイクを運転して病院に直行します。

1.7L出血していたそうで、その後一時意識を失ったそうです。

 

緊急治療を受けて、何とか一命をとりとめました。

その後、驚異の回復を見せ、

事件から一か月後、チャラ・キャラの象徴、長髪を切って、

丸坊主で謝罪会見を開きました。

関連画像

刺される原因を作ったのは、棚橋選手自身とし、深く反省。

再起の機会をくれたプロレス界に恩返しをすると宣言しました。

 

この事件はしばらく経った今でも伝説として語り継がれています。

 

実は、その後2003年5月に結婚されています。

 

元交際相手は、今の奥様とは違う人物。

推測ですが・・・

結婚前の身辺整理中だったのではと思いました。

「棚橋弘至 原仁美」の画像検索結果

結婚後は改心をし、ベストファザー賞をもらうほど良き夫・良き父親として

頑張っていらっしゃいます。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

理由が何であれ、刺される状況まで行くのは問題だと思いますが、

人は過ちから学ぶもの。

その後、棚橋さんは、

プロレス界、家族の柱として努力を惜しまず頑張っておられます。

関連画像

私個人としては、奥様の懐の深さ、家族や周りの支えがとても大切で

今でも現役で活躍し続けている棚橋選手にはなくてはならない存在だな、と

思いました。

 

昔、よく見ていたプロレスが、少しずつでも復活し

プロレス界はもちろん、エンターテインメントとして、

スポーツとして、日本代表として・・・

さらに盛り上がっていくことを心より願っています。

関連画像

今回の記事は、プロレスラー棚橋弘至さんのプロフィール紹介でしたが、

こちらの記事ではプロレスラーオカダカズチカさんについて話しています。

 

⇒ プロレスラー、オカダカズチカさんプロフィール!強いレインメーカー[アナザースカイ]

⇒ プロレスラー、オカダカズチカ(岡田かずちか・レインメーカー)幼少期逸話・きっかけ?

⇒ プロレスラー、オカダカズチカさん!メキシコ闘龍門とは?校長ウルティモ・ドラゴン!

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。