プロレスラー、オカダカズチカさんプロフィール!強いレインメーカー[アナザースカイ]

2018年9月21日のTV番組「アナザースカイ」(毎金曜日23時00分~23時30分)に

現役、新日本プロレスラーの「オカダ カズチカ」さんが出演されます。

 

彼は、15歳でメキシコに渡って武者修行をし、日本に凱旋したプロレスラー。

華々しいデビュー、他の人を引き付けるマイクパフォーマンスや演出力で

見ている観客や関係者を魅了しています。

関連画像

私は幼い頃は、父の好きなプロレスを毎週、テレビで見ていましたが、

カナダに来てからはさっぱり。

最近はどの選手がいるのかさえ・・・お粗末な状態でした。

 

そこで気になったため、オカダ選手について調べてみました。

 

かなりのイケメンに目を引き付けられたのはもちろんですが、

プロレスの最初の花場、入場シーンやマイクパフォーマンスも・・・

どうもファンを魅了しているようです!

 

今回は、岡田さんについて調べたことを紹介していきたいと思います。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

[the_ad id=”616″]

 

プロレスラー、オカダ カズチカさんのプロフィールは?

では、早速気になるプロフィールを見ていきましょう。

 

名前は、岡田和睦(おかだ かずちか)さん

1987年11月8日生まれ

愛知県安城市出身

身長191cm、体重107kg。

血液型はA型

彼女(声優の三森すずこさん)がおり、公式発表しているようです。

191cmの恵まれた体格と秀でた運動神経は圧巻だそうです。

彼女さんとは、ラブラブのようですね。

関連画像

日本のプロレスラーです。

メキシコで修行し、デビューはメキシコ・アレナ・コリセオにおけるネグロ・ナバーロ戦。

デビュー日は、2004年8月29日です。

 

あだ名は、「レインメーカー」(プロレス界に金・カネの雨を降らせる男)

得意技:レインメーカー、ドロップキック、ツームストンパイルドライバー、リバースネックブリーカー、レッドインク、ヘビーレイン、DID

一撃必殺のレインメーカーや打点の高いドロップキックは特に凄いそうです!

 

プロレスラー、オカダ カズチカさんが人を引き付ける魅力とは?

2012年2月、IWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠しました!

その後も、数々の活躍を続け、

プロレス界に

「 金・カネの雨を降らせる男 = レインメーカー 」

といわれています。

「オカダカズチカ」の画像検索結果

以前までの入場の仕方も、派手でした!

金色に輝くガウンに身を包み、

自分の顔を刷り込んだ「レインメーカー・ドル」札が舞い踊る入場シーンは、

新日本プロレス随一の華やかさだそうです。

関連画像

最近の入場の仕方は、

スランプ期なのか、試行錯誤をされているのか、

入場時のトレードマークだった派手なガウンと首から下げた巨大なネックレスは

外されたそうです。

 

今は、シンプルな白のTシャツや黒のタンクトップで入場し、

歩くのではなくリングに向かって猛ダッシュ!

また、なぜか・・・

両手に黄・黒の風船を持って、ブルンブルンと振り回しているそう・・・

関連画像

入場曲は同じだそうですが、

一番盛り上がる所で、いきなり耳障りな金属音を挿入しているため

興ざめ?!だそうです。

 

実は、2年守り続けていたタイトルを落とし、

今年6月よりスランプに悩んでいるそうです。

スポーツ選手に多いですが、今までの習慣を脱ぎ捨て、あがく・・・

「オカダカズチカ 入場 風船」の画像検索結果

そしてきっといつか・・・

さらに進化して、素敵なパフォーマンスをリング上・外でし、

観客・ファン・関係者を楽しませてくれることを期待しています!

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

かなりのイケメンで体格良し、話すと面白いし、演出も楽しい・・・

実は、今までプロレスに興味のなかった若い女性層の心をつかみ、

「プ女子(プロレス好き女子)」ブームに

一躍買っているというのも納得しました!

 

テレビ、ドラマ、イベント、バラエティー番組への出演も多くされているそうです。

関連画像

プロレスで、今後もより一層の活躍を見続けたいと思うと共に、

昔のようにプロレスファンが少しずつでも増えていくことを・・・

心より願っています。

 

次回は、オカダさんが武者修行したメキシコの闘龍門、逸話について紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。