プロレスラー、オカダカズチカさんプロフィール!強いレインメーカー[アナザースカイ]

2018年9月21日のTV番組「アナザースカイ」(毎金曜日23時00分~23時30分)に

現役、新日本プロレスラーの「オカダ カズチカ」さんが出演されます。

 

彼は、15歳でメキシコに渡って武者修行をし、日本に凱旋したプロレスラー。

華々しいデビュー、他の人を引き付けるマイクパフォーマンスや演出力で

見ている観客や関係者を魅了しています。

関連画像

私は幼い頃は、父の好きなプロレスを毎週、テレビで見ていましたが、

カナダに来てからはさっぱり。

最近はどの選手がいるのかさえ・・・お粗末な状態でした。

 

そこで気になったため、オカダ選手について調べてみました。

 

かなりのイケメンに目を引き付けられたのはもちろんですが、

プロレスの最初の花場、入場シーンやマイクパフォーマンスも・・・

どうもファンを魅了しているようです!

 

今回は、岡田さんについて調べたことを紹介していきたいと思います。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

Sponsored Link

 

プロレスラー、オカダ カズチカさんのプロフィールは?

では、早速気になるプロフィールを見ていきましょう。

 

名前は、岡田和睦(おかだ かずちか)さん

1987年11月8日生まれ

愛知県安城市出身

身長191cm、体重107kg。

血液型はA型

彼女(声優の三森すずこさん)がおり、公式発表しているようです。

191cmの恵まれた体格と秀でた運動神経は圧巻だそうです。

彼女さんとは、ラブラブのようですね。

関連画像

日本のプロレスラーです。

メキシコで修行し、デビューはメキシコ・アレナ・コリセオにおけるネグロ・ナバーロ戦。

デビュー日は、2004年8月29日です。

 

あだ名は、「レインメーカー」(プロレス界に金・カネの雨を降らせる男)

得意技:レインメーカー、ドロップキック、ツームストンパイルドライバー、リバースネックブリーカー、レッドインク、ヘビーレイン、DID

一撃必殺のレインメーカーや打点の高いドロップキックは特に凄いそうです!

「オカダカズチカ 入場 風船」の画像検索結果

プロレスラー、オカダ カズチカさんが人を引き付ける魅力とは?

2012年2月、IWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠しました!

その後も、数々の活躍を続け、

プロレス界に

「 金・カネの雨を降らせる男 = レインメーカー 」

といわれています。

「オカダカズチカ」の画像検索結果

以前までの入場の仕方も、派手でした!

金色に輝くガウンに身を包み、

自分の顔を刷り込んだ「レインメーカー・ドル」札が舞い踊る入場シーンは、

新日本プロレス随一の華やかさだそうです。

関連画像

最近の入場の仕方は、

スランプ期なのか、試行錯誤をされているのか、

入場時のトレードマークだった派手なガウンと首から下げた巨大なネックレスは

外されたそうです。

 

今は、シンプルな白のTシャツや黒のタンクトップで入場し、

歩くのではなくリングに向かって猛ダッシュ!

また、なぜか・・・

両手に黄・黒の風船を持って、ブルンブルンと振り回しているそう・・・

関連画像

入場曲は同じだそうですが、

一番盛り上がる所で、いきなり耳障りな金属音を挿入しているため

興ざめ?!だそうです。

 

実は、2年守り続けていたタイトルを落とし、

今年6月よりスランプに悩んでいるそうです。

スポーツ選手に多いですが、今までの習慣を脱ぎ捨て、あがく・・・

「オカダカズチカ 入場 風船」の画像検索結果

そしてきっといつか・・・

さらに進化して、素敵なパフォーマンスをリング上・外でし、

観客・ファン・関係者を楽しませてくれることを期待しています!

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

かなりのイケメンで体格良し、話すと面白いし、演出も楽しい・・・

実は、今までプロレスに興味のなかった若い女性層の心をつかみ、

「プ女子(プロレス好き女子)」ブームに

一躍買っているというのも納得しました!

 

テレビ、ドラマ、イベント、バラエティー番組への出演も多くされているそうです。

関連画像

プロレスで、今後もより一層の活躍を見続けたいと思うと共に、

昔のようにプロレスファンが少しずつでも増えていくことを・・・

心より願っています。

 

次回は、オカダさんが武者修行したメキシコの闘龍門、逸話について紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。