カナダ、モントリオールは北米のパリ?!女子旅おすすめの観光スポット紹介!

こんにちは。

 

ジャズフェスティバル・映画祭など芸術と文化にあふれた、

「北米のパリ」といわれる、ここモントリオール。

カナダの中でも歴史が長く、とくにモントリオールのあるケベック州は、

他地域と異なりフランス色が強い地域でもあります。

関連画像

今回は、モントリオール旅行では押さえておきたい!おすすめの観光スポットについて、

紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

 

モントリオールのおすすめ観光スポットは?

モン・ロワイヤル公園(Parc du mont royal)

モントリオール市の中心にあり、山の上、標高約230メートルにある公園です。

ここからは、モントリオール市内を一望でき、壮観な風景が見ることができます。

関連画像 「Parc du mont royal」の画像検索結果

公園の近くまではバスで行くこともできますが、

おすすめは公園近くまでバスで行き、その後に散歩を兼ねて山を登っていくコースです。

途中の道は緑にあふれており、鳥のさえずりやリスなどの小動物にも会える自然豊かな場所です。

サイクリングやジョギングをしている人も多く、

散歩している地元の人に「Allo;アロー」と声かけながら歩くと楽しいかもしれませんね。

旧市街(Vieux Montreal)

フランスのカルティエの雰囲気が味わえる旧市街。

ウォーターフロント地区とビジネス街の間にあり、

多くの歴史の史跡、通り、名所が徒歩圏内にあります。

関連画像 関連画像

ノートルダム大聖堂の双塔、旧港の埠頭、ジャック・カルティエ広場を見て回りましょう。

おすすめは、セントローレンス川横の道です。

清々しい空気を吸い、ボートが行きかう川を見、ゆっくりとした時間を満喫できます。

ノートルダム大聖堂(Notre-Dame Basilica)

北米で最大のカトリック聖堂と言われています。

この教会は、歌手のセリーヌ・ディオンさんがレネさんと結婚式を挙げた教会として有名です。

「notre-dame basilica of montreal」の画像検索結果

教会内から見るステンドグラス、青で彩られた数々の装飾は圧巻です!

是非席に座って体験してみてくださいね。

住所:110 Notre-Dame Street West, Montreal

ジャン・ドラポー公園(Parc Jean Drapeau)

ノートルダム島にあるこの公園は、1967年に開かれた展覧会会場でした。

世界でも最大規模の円形の建物は、博物館です。

関連画像

昼も楽しめますが、おすすめは夜!ケベックの日は、「青」、カナダデーは「赤」など、

その時々によって夜の電飾色が変化します。

島内に遊園地の「La Ronde」があり、子供から大人まで楽しめます。

モントリオールで開催されるF1は、この島に特設スタンドを組んで毎年開催されます。

この島南西に広がる公園もおすすめ。

サイクリングや散歩コースとして、ピクニックにも最適です!

サン・ジョゼフ礼拝堂(L’Oratoire Saint‐Joseph du Mont‐Royal)

この教会は、1924年に建築された巨大なルネッサンス様式のドーム型聖堂です。

「L’Oratoire Saint‐Joseph du Mont‐Royal」の画像検索結果 関連画像

歩けない人を歩けるようにしたという奇跡の人、アンドレ修道士によって作られ、

その後も信者により増築されてできました。

毎年世界中から200万人以上の参拝者が訪れるメッカであり、

教会前の長い登り階段を一段ずつ祈りながら登る人々を目にするでしょう。

住所:3800 Queen Mary、Montréal

ジャン・タロン市場(Le marché Jean-Talon)

カナダ、ケベック特産品をはじめ、新鮮な農産物がずらりと並びます。

ほとんどのお店が、色とりどりで果物や野菜を販売しています。

関連画像

日本では見かけない色の野菜・果物を発見できるかも?!

また、新鮮な野菜や特産物が楽しめる近隣のレストラン・カフェや

行列のできるベーグル屋さんもあり、是非立ち寄ってみてくださいね。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

日本と同じで、当地も歴史を大事にしているため、市内・近郊各地で

フランス色の強い建造物を見ることができます。

歴史・近代の入り交ざった魅力のあるモントリオール。

同じカナダの他都市とも雰囲気が全く異なるため、

是非一度、こちらに遊びに来てみてくださいね。

 

今回の記事はモントリオールの観光スポットの紹介でしたが、

こちらの記事ではモントリオール国際ジャズフェスティバルについて話しています。

 

おすすめのミュージシャン・過去の出演有名人の紹介と

ジャズフェスティバル日程・会場・アクセス方法について詳細を述べています。

⇒ モントリオール国際ジャズフェスティバル2018おすすめポイント・出演者口コミ!

⇒ モントリオール国際ジャズフェスティバル2018!日程・会場・アクセス方法紹介

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。