ミス・タヒチ2018コンテストのテーマはマナ!タヒチ・ヘイヴァ祭り!

こんにちは。

 

気づいたらあっという間に6月ですね。

先日、5月末に今年のミス・タヒチ候補が紹介されました。

それはなぜか・・・というと、毎年7月に開かれるお祭りの目玉!が、

このミス・タヒチの美人コンテストなのです!

そこで、今回は、ミス・タヒチを選ぶこのコンテストについて、紹介したいと思います。

[the_ad id=”616″]

 

ミス・タヒチのコンテストが行われるタヒチのお祭りとは?

コンテストが行われるのは、7月に行われる、タヒチ最大のお祭り「ヘイヴァ・ヌイ」です!

首都のパペーテで行われるこのお祭りは、

タヒチの伝統文化(歌や踊りやスポーツ等)を守り、普及させるという目的で、

様々なイベントが同時に開催されます。

「heiva tahiti 2018」の画像検索結果 関連画像

コンテスト以外にも、カヌー、槍投げ、石を持ち上げるなどの競技や

タヒチアン・ダンスのコンテストなども開催されるため、

タヒチ以外の世界各国の人が集まってくるそうです。

 *参考 HeivaのWebサイトはこちら     

ミス・タヒチを選ぶコンテスト、今年のテーマは?

今年のテーマは「Le mana:マナ」です。

では、マナとはどういうことでしょう・・・

関連画像

調べてみると、メラネシアの宗教にみられる「超現実的で不可思議な力の観念」とされています。

マナは人間のもつ通常の力を超えて、あらゆる方法であらゆるものに作用する超自然的な力、

霊力、呪力、心力、非人格力、神聖力、効力、奇蹟、権威などの観念のことをいい、

人や物に入り込み、それを行使する人間と結び付いているそうです。

マナを所有し支配すると人や物に特別の力を与えるものとされ、

最大の利益を得ることができるそうです。

 

どのような方がミス・タヒチの候補に挙がっているのか?

6月2日(土)18時より特別上演がインターコンチネンタル・タヒチ リゾート&スパで開催され、

プレゼンテーションが行われました。

「miss tahiti 2018」の画像検索結果

6月22日(金)18時30分より投票が始まります!場所は、首都パペーテの市庁舎庭園です。

10名の候補者の中から選ばれるミス・タヒチ。

誰が選ばれるか、今後の動向も気になりますね。

*参考:ミス・タヒチWebサイト     

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

美人とは無縁の私。ポジティブに、個性的な顔・・・と思うようにしています。

ミス・ジャパンでもそうですが、ミスに選ばれると様々な特典はありますが、

それに伴う制限、ストレス、他の方からの嫉妬などのネガティブの対象にもなるかもしれません。

「miss tahiti 2018」の画像検索結果

ですが、私としては、この大会のテーマの通り・・・

もしもこのミス・タヒチに選ばれるのならば、それは「マナ」が乗り移って、

その方に力を与えたということだと思います。

「マナ」は見ることも、触ることもできない対象だと思いますが・・・

自然の力を信じ、自分・相手に作用するすべてのパワーを力として、

将来、永遠に渡って、素敵なミス・タヒチが誕生し皆に力を与えてくれることを期待しています。

 

今回の記事はタヒチ島の祭りで行われるミス・タヒチ コンテストの紹介でしたが、

こちらの記事ではタヒチの基本情報について話しています。

⇒ 最後の楽園タヒチ、基本情報・ベストシーズン!おすすめ女子旅、安くても満喫旅行!

 

こちらの記事ではタヒチ島内での観光スポットなどの紹介をしています。

⇒ 女子旅おすすめ「タヒチ島」観光スポット紹介!太平洋の真珠、最後の楽園タヒチ!

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。