シャルルボア(カナダ)、アルパカのイケメン・ブサイクを探す?!ケベック観光体験

こんにちは。

 

今回は、ケベック州を北東に向かって上がっていくとある、

シャルルボア地区で体験できる!おすすめの紹介です。

 

というのは、ベイ・サン・ポールからラ・マルベーにいく道沿いに・・・

ふと左手を見ると・・・あのCMなどで見かける姿が・・・

そう、あの『 アルパカ!! 』いるではありませんか!?

そこで、そのアルパカたちについて・・・今回はまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

 

アルパカとは?

ラクダ科のビクーニャ属、またはラマ属に属している草食動物です。

 

アルパカは、南アメリカ大陸原産のインカ帝国時代より、

南米アンデス山脈の湿潤高原地帯(海抜 約3,000~5,000m)で飼われている

家畜の一種だったそうです。

現在は、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドでも飼育されています。

日本では1999年から那須アルパカ牧場で飼育が始まったそうです。

「アルパカ」の画像検索結果

主に「体毛」を利用する目的のために放牧されています。

というのは、アルパカは極めて良質な体毛をそなえており、

古来より衣類を始めとする生活用品へ、その体毛を加工して利用されてきました。

 

このアルパカ、実はとても好奇心旺盛だそうです!

人見知りなのか、はじめは臆病ですが・・・すぐに興味を持って近づいてくるでしょう!

 

アルパカ体験できるところは?

その農場は、「Alpagas Charlevoix;アルパガ シャルルボア」といいます。

「Alpagas Charlevoix」の画像検索結果

ぱっちりした目を持つアルパカですが、ちょっとオドケタ表情がかわいらしいですね。

毛のカットの仕方だと思いますが、前髪がそろっているのが・・・ちょっと印象的です。

皆、お食事中です。

近くによって見れるところがるので、行ってみると・・・

会えました!近い方のアルパカは、かわいらしい感じです!

だけど・・・気になるのは、後ろ!前髪が長い・・・これって!?ブサイク・・・に見えるのですが、

下から見上げると・・・ 実は、ちょっと、イケメン・アルパカ君でした!

でも、この農場内を探っていると、他にもブサイク君たちが・・・

(耳は隠れていますが、れっきとしたアルパカです!)

 

では、最後にシュンとしたイケメン君で閉めましょう・・・

また、農場、近隣の街ベイ・サン・ポール、ケベックシティーにお土産用のブティックもあります!

アルパカ製品の良さがわかると思うので、是非手に取って確かめてみてくださいね

 

  • セルフガイドツアー(30〜45分 )  :大人:$ 8   子供:$ 3.50(3~12歳)

  • ガイド付きツアー(朝10時、昼14時):大人:$ 10ドル   子供:$ 5(3~12歳)

  • 住所:      2643,Route du Fleuve、Les Éboulements、QC  G0A 2M0

  • 電話:      1-418-635-1205

  • Webサイト: https://www.alpagascharlevoix.com/copie-de-home

  • 農場見学 営業時間:夏季 5/1~10/17・・・09:00~16:00(期間中、無休) 冬季は営業していません

  • 取扱い店 営業時間:夏季 4/1~10/31・・・09:00~17:00(期間中、無休) 冬季は営業していません

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

日本でCMでよく見かけるアルパカです!

実はこんなにお茶目で表情があることに驚きました。

ちょっとシャイですが、人と接することが大好きみたいです。

こちらに寄る機会があれば、是非、本物の表情を見てみてくださいね。

 

今回の記事はラ・マルベー近郊のレストラン・宿泊地の紹介でしたが、

こちらの記事ではラ・マルベーの地理・歴史、地震、おすすめの観光地について話しています。

⇒地理・歴史・・・ G7開催のケベック「ラ・マルベー」の紹介①地理・歴史編

⇒地震・・・ G7開催のケベック「ラ・マルベー」の紹介②地震編;情報・頻度

⇒観光・・・ G7開催ケベック/ラ・マルベー見逃せないおすすめ観光スポット紹介③!

⇒レストラン・・・ G7サミット2018開催地シャルルボア(カナダ)!おすすめレストランの口コミ!

 

また、こちらの記事では近郊の町・島の穴場おすすめ情報について話しています。

かなり・・・穴場です!そして知っていると、自慢でき、おすすめです!!

 

お土産イル・オークードル  シングル女子は試飲でほろ酔い・・・穴場!リンゴシードルの魅惑③

⇒地方料理レストラン  ケベック、ローカルフード料理!スモークミートサンドイッチはJoeで!

⇒ホエールウォッチング  カナダ東部ケベックでホエールウォッチング(クジラ見物)穴場の紹介!

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。