アイドル武田久美子さん・娘ソフィアさん!アメリカ、フィギュア多忙生活中[深イイ話]

テレビ番組、「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜21時00分~21時54分)で

2018年11月19日に

「伝説アイドル母VS美人娘ドタバタ生活inアメリカ」という放送があります。

 

伝説アイドル母と美人娘・・・とは、

武田久美子さんと娘のソフィアさんのことを指すようです。

 

アメリカ・カリフォルニア州のサンディエゴ在住のお二人。

武田さんは、いつまでもお綺麗で、娘のソフィアさんも美人。

どのようなアメリカ生活をしているのか、母親として武田さんはどのようにされているのか、

かなり気になり調べたので紹介します。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

Sponsored Link

 

武田久美子さんの娘、ソフィアさんはフィギュアスケートとバレエをしている?

娘ソフィアさんは、3歳半からスケートを習っておられます。

武田久美子さんの娘さんのフィギュアスケートのレベルは、優勝はできないけれど、

上位入賞をあきらめるほどスケートが下手というわけではない・・・そうです。

そのため、一流の選手になるべく、毎朝欠かさずにレッスンをされています。

関連画像

武田久美子さんは、娘さんにスケートを習わせるために色々と大変なようです。

というのは、やはり、スポーツ。

どのようなコーチと、どのような練習をすればよい結果が出るか?というシビアな世界のようです。

決して安くないプライベートレッスン、リンク代もあり、やきもきするでしょう。

 

また、ソフィアさんはスケートの他にも、クラシックバレエを習っているそうです。

ソフィアさんは、フィギュアスケートの練習が忙しすぎて、

通っていた週一回の日本語の補修学校をやめてしまいました。

「武田久美子」の画像検索結果

アメリカで、武田久美子さんの1日のスケジュールは?

ということで、忙しい武田さんの一日の流れを見てみると・・・

4:00 起床

5:30 娘ソフィアさんをスケート教室に送迎(学校の前に2.5時間練習)

学校に娘を送った後 自身のバレエレッスン

学校終了後、学校に娘さんを迎えに行きバレー教室に送る

帰宅後 夕食の準備・掃除・娘さんの宿題を見る

22:00 洗濯

25:00 就寝

武田さんは、アメリカにいる時は、娘ソフィアさんのお母さん業で大忙しいのようです。

ご本人いわく、娘さんのの運転手!

毎朝4時に起きて、娘さんをフィギュアスケートの練習に送り届け、その後に学校へ送迎する。

午後は、授業が終わるころに再び学校に迎えに行き、バレエ教室への送り迎えをされています。

帰宅して食事の支度などで家事を終えたら、だいたい午前0時をまわっているとか。

「武田久美子」の画像検索結果

自分のために使える時間は、娘さんがレッスンや学校に行っている合間だけ。

しかし、それでも多忙のため、

武田さん自身のバレエレッスンは、週2度ほど・・・しか通えないそうです。

育児、家事、仕事と多忙な中で、自分の好きなことを再開し、

それを自分のスタイルで続けられていることは、とても素敵ですね。

「武田久美子 デビュー」の画像検索結果

 

反抗期の娘ソフィアさんに指摘したアドバイスとは?

今、武田の頭を悩ませているのは、娘さんの反抗期だそうです。

娘さんは、10代の反抗期で、「言うことを聞かない。小憎たらしい」と。

確かに皆が通る10代の反抗期ですが、アメリカ在住なので、

テレビのドラマのようなイメージでしょうか。

 

「すごい格好で学校行ってますよ。上も下も出てるみたいな、

ビーチ行くみたいな格好して。テレビ出るわけでもないのに。でもみんなそうみたい」

と母親らしい、諦めの表情を浮かべながら述べられています。

「武田久美子」の画像検索結果

実は、娘さんから、「モデルになりたい。オーディション受けたい」

と言われたこともあるそうです。

武田さんからのアドバイスは、

現在娘が続けている、「フィギュアスケートとの二足のわらじは難しい」

と指摘したそうです。

無下にはねつけた・・・訳ではなく、実は武田さんの愛情から出た言葉のようです。

それは、13歳で芸能界デビューした武田さん自身が身をもって体験した悔しい思い。

「余りに早くデビューしたので、何か芸を持っていたかった。

他の人と比べて何か特筆するものが、何か1つあると良いな」

と思っていたことを長女に話したそうです。

しばらくはスケートに専念した方がいいというだけでなく、

自分の経験をもとに的確なアドバイスしたことはいいことですね。

関連画像

また、他にも・・・実は付け加えて言ってしまったそうです・・・

それは、

「あなたが可愛かったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。

スーパーモデルもみんなそう。マミーもね」と強烈な一言を付け加えて、

お見舞いしてしまいました・・・

これにはソフィアさん、怒ってしまったそうです。

おそらく娘さんも確かにそうだと思ったから・・・怒ったのでしょうが、

強烈な一発ですね。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

娘さんとアメリカで生活しながら、母親業、仕事、家事とがんばっている

武田久美子さんについて紹介してきました。

美人には棘がある、何か欠点があるのではないか・・・

など勘ぐってしまう私としては、

武田さんのことを調べれば調べるほど、

異国で奮闘し、それをみじんにも感じさせない美貌・健康を保つ

スーパーウーマンのように感じました。

今後も武田久美子さん、娘ソフィアさんのご活躍を心より応援したいと思います。

関連画像

今回は、武田久美子さん・娘ソフィアさんのアメリカでの生活、フィギュアのこと、

母親としてのアドバイスについて紹介しました。

こちらの記事では、武田さんのプロフィール、日々の美容法について紹介しています。

⇒ 武田久美子さんプロフィール!美人アイドル、日課の美容法とアメリカ・サンディエゴ生活

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。