武田久美子さんプロフィール!美人アイドル、日課の美容法とアメリカ・サンディエゴ生活

テレビ番組、「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜21時00分~21時54分)で

2018年11月19日に

「伝説アイドル母VS美人娘ドタバタ生活inアメリカ」という放送があります。

 

伝説アイドル母と美人娘・・・

と聞くと「誰?」と思い、気になり調べてみました。

伝説アイドル母とは、アメリカ・カリフォルニア州のサンディエゴ在住、

武田久美子さんと娘のソフィアさんのことを指すようです。

関連画像

武田さんは、いつまでもお綺麗で、娘のソフィアさんも美人。

どのようなアメリカ生活をしているのか、かなり気になり調べたので紹介します。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

Sponsored Link

 

まずは、伝説アイドルこと、武田久美子さんのプロフィールは?

名前は、武田 久美子(たけだ くみこ)さん

1968年8月12日生まれ

静岡県出身

2歳半の頃に東京都中野区、小学校入学時に北区に引っ越し、以後東京育ち

堀越高等学校卒業

日本の女優、元アイドル

原プランニング→ホリプロ→フィットワン→(株)スクロール→(株)グローバルプロモーションに現在所属中。

1999年にアメリカ人の夫、ジェームズさんと結婚し、カリフォルニア州サンディエゴに移住しました。

娘さんのソフィアさんを出産されます。

2016年1月11日、2年に渡る調停離婚が成立しました。

現在は、娘さんとアメリカのサンディエゴに住まれ、親権を持たれています。

現在、日本在住の日本人男性の恋人がいるそうです!

小さなころの性格は、目立ちたがり屋だった!そうで、芸能人に憧れていました。

小学4年生時、弟と共にウナコーワのテレビCMに出演した経験があるようです。

「武田久美子 デビュー」の画像検索結果

1981年、中学生時代に、武田さん自身で

「第2回東大生が選ぶアイドルコンテスト’81」に応募し、優勝。

これを機に、スカウトされました。

 

映画のヒロインなどの役をこなしましたが、

共演者の熱狂的なファンによる嫌がらせで一時芸能活動を休止したそうです。

 

また、1983年に「噂になってもいい」で歌手デビュー。

ドラマ・映画に多数出演され、

1990年代からは主にグラビアや写真集で大胆なヌードを発表します。

関連画像

とくに強烈な印象を残しているのが・・・

1989年にリリースした写真集「My Dear Stephanie」の中で、

ホタテガイの貝殻を水着に見立てた「貝殻ビキニ」を着用したこと!

かなり話題となりました。

 

武田久美子さんが実践されている、一日の食事の習慣は?

その秘訣は「ちょこちょこ小鳥食い」というそうです。

起床後・・・コップ一杯のお白湯を飲む

朝5時朝食・・・まずは、1杯の目覚めのコーヒー、無脂肪ヨーグルトにクランベリーを入れたものをたべ、バナナを1本摂取

午前9時2回目の朝食・・・もずく2パック、卵かけ御飯を摂取(もずくで食物繊維、卵でタンパク質)

正午昼食・・・野菜中心のヘルシーメニューを摂取

午後3時・・・ドライフルーツを摂取(ビタミンCで疲労回復)

午後5時・・・ベシタブルスナックを摂取

夕食前・・・もずくを2パック摂取

午後7時・・・肉料理や魚料理を適量摂取

「野菜中心の食事」の画像検索結果

少量の軽食を、かなりの頻度で食べていることがわかると思います。

このような頻回な食事法は、
・唾液がでる
・胃も守る
・健康によい

などのメリットがあるそうです。

 

私は、ついつい1回の食事量、スナック菓子など

不健康なものを食べていたことがわかりました。

頻回であれば、ドカ食い防止効果にもなるため是非この方法を取り入れてみたいものです。

関連画像

武田久美子さんがおすすめする、美容法・カニ脚エクササイズとは?

バレエの動きを取り入れたエクササイズです。

これは、体幹を鍛え、引き締まった体、くびれ、美脚を目指します。

関連画像

膝を曲げて、バレエのプリエのポーズをとります。
その姿勢のまま、かかとを上げ下げを繰り返します。
今度は脚を一歩肩幅に広げ、またプリエのポーズをとります。
その姿勢のまま、かかとを上げ下げを繰り返します。

簡単そうですが、体に負担は大きいそうです。

毎日少しずつ、継続できればいいですね。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

娘さんとアメリカで生活しながら、多忙とはいえ、健康・美貌を保っている武田久美子さんについて紹介してきました。

忙しいと、ついつい言い訳をして・・・自分のことは後回しにしがちですが、

武田さんはきちんと自分磨きも忘れておらず、素敵な方だと思いました。

美貌は・・・真似することはできませんが、

生活態度、心もちなどは、私でもできそうです。

今後も武田久美子さん、娘ソフィアさんのご活躍を心より応援したいと思います。

「武田久美子」の画像検索結果

次回は、

アイドル武田久美子さん・娘ソフィアさん!アメリカ、フィギュア多忙生活中[深イイ話]

について紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。