スポーツ管理栄養士、細野恵美さん(森永製菓)プロフィール・経歴 [セブンルール]

2018年9月4日、TV番組「セブンルール」の中で紹介されるのは、

管理栄養士として活躍している現場です。

 

彼女は昨年結婚された新婚さん。

でも別の顔は、森永製菓のウイダートレーニングラボで

「スポーツ管理栄養士」をされている実力派です。

 

皆さんがどこかで聞いたことのある、一流のスポーツ選手たち。

その選手たちを支えるのが、食事です。

食事は、単なるエネルギー補強だけではなく、色々な役割を持っています。

「細野 恵美」の画像検索結果

彼女は、皆から「奇跡の管理栄養士」と呼ばれるほど

信頼が厚く、頼りにされているそうです。

その方の名前は、「細野 恵美」さん。

 

「一流アスリートの食事 勝負メシの作り方」をという本を出版したことで、

奇跡の食育と体重1週間管理方法でアスリート達に衝撃を与えました。

「細野 恵美」の画像検索結果

今回は、その意欲的に働かれている魅力的な奇跡の栄養士、

細野恵美さんについて紹介したいと思います。

是非最後まで見ていただければ幸いです。

Sponsored Link

 

奇跡の栄養管理士、細野恵美さんのプロフィールは?

では、ご本人のプロフィールを見ていきましょう。

1977年生まれ

千葉市出身

 

明海大学卒業

大学時代は、ラクロス部所属

 

東京健康科学専門学校卒業

 

2017年ご結婚され、旦那様と2人暮らしだそうです。

笑顔が素敵ですね。関連画像

スポーツ栄養管理士、細野恵美さんの経歴は?

大学卒業後に就職したのは、大手飲料メーカー。

2年目で会長秘書に抜てきされ、順調な会社員生活を送っていたそうです。

ところがその会長が病気で入院されたため、訪れた病院が彼女の運命をかえます。

というのは、病院食は彩りが悪く、味も似たようなものばかりであったのです。

関連画像

会長が亡くなったこともあり、栄養学に興味を持ち、25歳で転身を決意し、退社されました。

東京健康科学専門学校に入り栄養士の資格を取得します。

卒業後は管理栄養士になるため、独学し、2回目に見事!試験に合格され、

管理栄養士になりました。

 

2005年~2010年までプロ野球・千葉ロッテマリーンズの管理栄養士として

二度の日本一に貢献。

その後、森永製菓のウイダートレーニングラボで管理栄養士をされています。

錦織圭選手、浅田真央選手など

多くのスポーツ選手たちを食生活から支えてこられました。

 

現在も高梨を含む8人の献立を作り、食生活をアドバイスし、

自分が同行できない海外遠征は、「食材を持たせる」などして

サポートしていらっしゃいます。

 

担当する8人の選手は、

スキー、ゴルフ、空手、バドミントン、トライアスロンなど、

多種多様だそうですが、

誰からも信頼される食生活の提案は、

知識・経験・実践・ 情熱から来るからでしょう。

「ラクロス 道具」の画像検索結果

なぜ、奇跡の管理栄養士、細野さんはスポーツ栄養士を目指したのか?

もともと食べること・飲むことが好き!ということで

大手飲料メーカーに就職されました。

会長秘書をされた時に、会長の病気で病院食を見たのが始まりです。

 

「こんな味気のない食事ではなく、

人の心も体も元気にするような食事を提案したい・・・」

と考えたことが、その後の会社退職、栄養の専門学校に入ったきっかけになりました。

 

大学時代に所属していたラクロス部の監督に相談したところ、

ずっとスポーツをやってきたんだから、

食べることとスポーツをつなげられないの?」という神の言葉!をもらいました。

その言葉が気になり、調べます。

「スポーツ 栄養学」の画像検索結果

スポーツ栄養学」という分野を知り、興味がどんどん大きくなっていったそうです。

運命の言葉に出会えることは、なかなかありません。

その気になる・引っかかる言葉を素直に受け止め、調べ、

その後につなげたことは強運なのでしょうね。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

「勝負メシ」といいますが、そのアスリート選手にとっては

運命が変わるほどの大事な食事。

 

著書の中では、その料理を実際に食べて、威力を証明している!そうです。

また、細野さんがいなくても、選手自身が作れるよう!に

簡単な勝負料理の手ほどきもしている!という、

カリスマスポーツ管理栄養士と言っても過言ではないと思います。

関連画像

トップを走るアスリートをはじめ、沢山の人たちが細野さんの思いを知り、

究極の試合、瞬間を過ごせるために・・・

心の底から、細野さんの今後のご活躍を応援し続けたいと思います。

 

次回は、

スポーツ管理栄養士、細野恵美さん逸話!ロッテ監督・テニス錦織選手[セブンルール]

について紹介したいと思います。

 

今回は、スポーツ管理栄養士の細野恵美さんについて紹介しました。

こちらの記事では、サッカーJリーグ・ヴィッセル神戸、選手の寮母、第二の母として

活躍している村野明子さんのことについて紹介しています。

⇒ 村野明子さん(ヴィッセル神戸・三木谷ハウス寮母、スポーツ料理研究家)プロフィール・経歴

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。