女子の海外旅行・留学、持っていくべき着心地重視のオフ服選び!

こんにちは。

 

国内でも国外でも、旅行に着ていく服や持っていくものには、

いつも悩まされます・・・

 

あなたは、どのような服を持っていきますか?

選ぶ基準は、ありますか?

 

やはり、旅行や留学、それも海外・・・

 

ついつい、気合が入りますよね。

勝負服のような、見栄えが良いものを選びがちです・・・

 

でも、考えてみてください。

 

小旅行ならまだしも、5日以上の長期の旅行や、ましては、留学・・・

本当に毎日、勝負服を着ますか?

疲れませんか?

関連画像

ということで、今回は、旅行・留学に持ち込むべき、

「OFF」の日、時 に着る服の紹介です。

Sponsored Link

OFF とは?

 

「On:オン」とは、仕事など、緊張が続いている状態

逆に、

「Off:オフ」とは、仕事などのストレスがない状態、休日・休暇の状態

を言います。

「stress free」の画像検索結果

⇒ 海外留学時オン・オフ切り替え!ストレス解消して輝く女子目指そう!

 

では、仕事、家事、日々のストレスに追われているシングル女子の、

「オフ」状態って?と想像してみると。。。

・・・

そう、あなたの普段の服で、

外に出ていかないときやリラックスしたいときに着る、

服のことになります。

comfortable clothes hacks

オフの服って?

 

オフの服 = ストレスフリーの服 = 体に負担の少ない服

でしょう!!

 

では、体に負担の少ない服って? と疑問を持つと思います。

 

・しめつけすぎない

・着心地が良い

・優しいなごみの色

・飽きのこないデザイン

といったことだと思います。

さらに、留学や旅行中・・・

ということは、

・かさばらない

・耐久性の良い素材

ということも考慮しなくてはなりません・・・

 

だんだん、選ぶ素材が限られてきましたね。

では、実際、どのようなものをオススメするかというと・・・

 

具体例

 

では、具体的に言うと・・・


 

・100%コットン(木綿)素材の服

「コットン 女性 リラックス」の画像検索結果

100%コットン素材は、肌がデリケートな人でも安心して着ることができます。

吸水性が高く、水分を吸収して外に放出するため静電気が起こりにくいです。

1年中使用することができます。

安価であり、また海外の洗濯機でも気にせずゴシゴシ洗えます!


 

・ポリエステル等の素材の服

肌触りがしっとりと柔らかい着心地が良いです。

きれいなドレープで体を包むため、リラックスかつエレガントな印象です。

また、しわになりにくいため、旅行・留学で持ち運びが簡単です。

アイロンなんて、必要ありません!


 

・麻などの素材

関連画像

目の粗い素材や厚手の素材はとても丈夫です。

肌が強い方に向いています。

しわ、しわ加工がすでにされているため、その風合いを生かしてコーディネートします。


 

・スポーツウエア等の特殊素材の服

関連画像

無地~かわいいものまでバリエーション豊かです。

吸湿・吸水効果、保温効果、防水など、様々なメリットがあります

他の洋服の下に着ても、一枚でも大丈夫で、自分らしくアレンジができます。

しわが付きにくく、軽量で、持ち運びに便利です。

私の洋服は、この素材が最も活躍しています!


 

 

・なごみの色、「グレージュ」(グレー、ベージュ)を取り入れる

関連画像

ベーシックカラー2つのいいとこどりの色です。

優しい色でありながら、大人の女性の品の良さが感じられます。

他のカラーとも相性がよく、着まわしやすく、取り入れやすいです。

* 参考:プレシャス Precious.JP https://precious.jp/articles/-/2180


 

・飽きのこない定番スタイル

関連画像

シンプルで、どのようなスタイルでもアレンジ可能です。

優しい色、モノトーンが多く、自分の好きなポイントカラーと自由に組み合わせられます。


 

いかがでしょうか。

自分のお気に入りで、なおかつ、リラックスしていてもオシャレであれば、

いざ、どのような時にハプニングがあっても大丈夫です!

 

気に入ったものがあれば、

マネしてみるのも、いいですね。

Sponsored Link

まとめ

 

やりたい仕事、働くだけ蟻のように働いて・・・

疲れきったら寝る、家事・その他の面倒なことは全くしない・・・

 

確かにその繰り返しは、確かにオン・オフですが、

必ずしも理想的な切り替えとは言いにくいですね。

関連画像

このように、切り替えが苦手な人は、

休息中でもこの「緊張状態」が続いていることで、

心身が休まらず、疲れがとれないまま、オンの生活に戻っているのかもしれません。

 

上手く切り替えできないと悩むなら、

まず、服から!外見から「オフ!」をめざし、

素敵な毎日を送るための準備をしてみませんか?

 

そしてうまく切り替えできるように、練習をし、ストレスの少ない毎日を送りましょう。

 

前回、オン・オフの切り替えについて紹介しています!

⇒ 海外留学時オン・オフ切り替え!ストレス解消して輝く女子目指そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。