女子旅おすすめ、マルタ観光スポットの紹介!地中海の楽園の島口コミ!

こんにちは。

 

地中海に浮かぶ楽園、マルタ共和国。

マルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3島から成り立つ、美しい島国です。

ちょうど地中海の真ん中という土地柄、

歴史的にも色々文化が交錯している魅力的な土地でもあります。

今回は、その魅力にあふれた当地のおすすめ観光スポットを、

紹介していきたいと思います。

[the_ad id=”616″]

 

マルタのおすすめ観光スポットは?

世界遺産の城塞都市、首都のヴァレッタ

街全体が世界遺産となっている人気観光スポットです。治安が良いため、是非街歩きしてみましょう。

関連画像

聖ヨハネ大聖堂

外観はシンプルな教会ですが、中へ入ると金・金・金色で神々しいです。

「malta st john cathedral」の画像検索結果

ここは、ヴァレッタを築いたマルタ騎士団(聖ヨハネ騎士団)の聖堂で、

床は騎士たちの墓所。大理石に刻まれたモザイク画をみて、時を感じてみましょう。

床の大理石に刻まれた墓標の美しいモザイク画も忘れずに見てくださいね。

ヒール高い靴や露出の多い服装は避けましょう。

騎士団の団長の宮殿

「malta grand master's palace」の画像検索結果

もともと、マルタ騎士団の団長の宮殿でしたが、現在は大統領府と議会が置かれているため、

一部開放されています。騎士団の甲冑、兵器庫通路、大使の間など必見です。

アッパー・バラッカ・ガーデン

ヴァレッタの港を一望できる高台にある公園です。

関連画像

特に夕暮れ時に公園から見渡す街は、まさに絶景です。

12時と16時に空砲が撃たれるのを見ることができ、観光客に人気だそうです。

中世の城塞都市で旧首都、「静寂の町」イムディーナ

イムディーナ旧市街

関連画像

歴史を感じる石造りの道路や街並みを歩くだけで中世にタイムトラベルする感覚?!が味わえるかも。

路地の中に入れば「シーン」と喧騒から逃れられる静かな街を体験してみてくださいね。

南側で古代遺跡と絶景の青を堪能できる青の洞門へ

青の洞門(ブルーグロット)

「malta blue grotto」の画像検索結果

マルタの海は透き通った青色ですが、青の洞門から光の反射で見える青は、

エメラルドグリーンから濃紺まで見れて格別です。

是非寄って見、少し離れて別の角度からも見て体験してみてくださいね。

晴れた日の午前中の青が一番きれいに鮮やかに見ることができるそうです。

超古代遺跡、ハイポジウム

マルタには、20以上の遺跡が存在します。しかも、世界最古の巨石遺跡、

エジプトのピラミッド群よりマルタの遺跡群は1000年以上前のものということがわかっています。

関連画像

是非可能なら訪れたいのが、世界遺産の地下神殿ハイポジウム。

劣化を防ぐため1日80人のみの予約者限定入場です。

ハジャール・イム神殿とイムナイドラ神殿

関連画像 「malta Mnajdra Megalithic Temples」の画像検索結果

人類最古の石造建築物があるマルタ。世界遺産にも登録されており、両神殿間は5分程。

是非訪れて歴史を感じてみましょうね。

港町マルサシュロック

「malta marsaxlokk」の画像検索結果

カラフルな伝統小船のルッツが停泊する港町、マルサシュロックで漁船を眺め、写真タイム!

もちろん、新鮮なシーフードをたらふく食べてマルタを味わいましょう。

北部マルタ島にハリウッド?!、アンカーベイ

ポパイ村

ハリウッド映画の撮影が、この地で行われており、その時使用したセットなどを

そのまま利用した「ポパイ村」があります。

「malta popeye village」の画像検索結果

他にも「トロイ」「グラディエーター」など日本でも公開された映画の撮影が当地でありました!

ポパイ村へ入れば、ポパイやオリーブの衣装を着た現地スタッフに迎えられ、

タイムトリップした気がするかも!?

カラフルな家々のセットの中を思う存分楽しみ、ポパイのグッズをお土産にいかがでしょうか。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

マルタ島は海だけではなく、歴史・伝統を大切にしている貴重な場所でもあります。

是非行って、古代から今に至るまでの歴史を肌で感じてみたいものです。

皆さんも機会があれば、是非一度体験してみてくださいね。

 

次回は、マルタ共和国のマルタ島以外の他の島の観光地について紹介したいと思います。

  * 参考・・・マルタ観光局ホームページ      

今回の記事はマルタのおすすめ観光スポットの紹介でしたが、

こちらの記事ではなぜマルタ共和国が魅力的かということについて話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

⇒ 女子旅おすすめ、地中海の楽園マルタ観光!ベストシーズン・基本情報!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。