女子旅おすすめ、地中海の楽園マルタ観光!ベストシーズン・基本情報!

こんにちは。

 

世界遺産の城塞都市、美しい海、良好な治安、温暖な気候、地中海の海の幸・・・

など、魅力満載な国が地中海にあることは知っていますか?

 

それは、「マルタ共和国」のことです!

地中海の青い透ける海をテレビや写真で見て憧れますが・・・

この地では、その透明度の高いビーチが知られており、

海水浴やダイビングが楽しめ経験できる!ことで有名なのです!

貴重な休みを使っていく海外旅行・・・

女性一人旅でも治安のよい当地を楽しむことができます!

 

吸い込まれるような、目を疑うような海の色を持つマルタ島、

他にも貴重な文化遺産で有名な魅力を今回は紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

マルタ島はどこにある?

マルタ共和国は、イタリアのシチリア島の南93㎞に位置します。

地中海の中央にある小さな島国です。

マルタ島の基本情報は?

マルタ共和国は、マルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3島から成り立ちます。

地中海のほぼ中心に位置するこの島には、数多くの文明が歴史を通じて交錯を続けてきました。

そのため、マルタ島には特に多数の古代遺跡があります。

首都は「ヴァレッタ」で島の東側にあり、世界遺産に登録されている城塞都市です。

地中海性温暖湿潤気候で、乾季と雨季のみ!過ごしやすいそうです。

ベストシーズンは、6月~9月の乾季!

雨季でも気温差は少し大きくなりますが、年間を通して観光は楽しめます!

70万匹以上と言われる猫の暮らす島とのこと。いたるところで猫を見かけるでしょう!

 

実はこの島は、実写版「ポパイ」の映画が撮られた地で、

「トロイ」「グラディエーター」「World War Z」などハリウッド映画の撮影も行われました。

「malta popeye」の画像検索結果

マルタ島の魅力、おすすめどころは?

マルタの気候は、温暖です。

夏は30℃台まで上がりますが、冬でも15~20℃前後と安定しており、

年間を通して穏やかで過ごしやすいといえるでしょう。

 

なんといっても、美しい・・・陸地でも海でも・・・!

さらに地中海!新鮮な海の幸など美味しい食事が食べられることは、

旅行目的が「ローカルフードを食す」という人にとって最高ですね。

「malta Local food」の画像検索結果

公用語が「マルタ語」と「英語」という所も魅力です。

現地にわざわざ出かけて味わう旅行なのに誰とも話さないのはもったいない!

まずは挨拶から!英語を使って話してみましょうね!

 

周辺のヨーロッパ諸国に比べて、治安もよく物価も安い!そうです。

女子一人旅でも大丈夫!きれいな海を見ながら、素敵な世界遺産を回りながら・・・

色々な妄想?!想像が広がりますね!

また、他の国に行って持参金を使い果たした・・・

旅行後のカード請求を見て、驚いた・・・

なんてことが、海外旅行中~後に襲ってくる可能性が低い!!のは、ありがたいです。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

素敵な街並み、景観・・・絵に描いたような理想の島、マルタ共和国。

「malta island」の画像検索結果

6月から9月にかけては観光シーズン。また閑散期でも穏やかに過ごすことができる当地。

一生に一度は、訪れてみたい場所ですね。

 

次回は、マルタ共和国内のおすすめの観光地について紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。