グレイシャー・スカイウォークでカナダの自然満喫!高所に挑む果敢な挑戦!

こんにちは。

 

カナダに面白い建物があることを知りました。

そこは、コロンビア氷原からバスで5分の位置にあります・・・

 

その建物の名は、「グレイシャー・スカイウォーク;Glacier Skywalk」!

カナダのアルバータ州にあるジャスパーに国立公園の中にあります。

国立公園内ということあって、圧倒的なカナダの大自然を満喫できることは間違いありません!

そこで、今回はこの建物の紹介をしたいと思います。

Sponsored Link

 

グレイシャー・スカイウォークとは?

簡単に言えば、この建物は展望台です。

ただし、おまけ?メイン?の透明な空中遊歩道つきの、とても高い建物なのです!

「グレイシャースカイウォーク」の画像検索結果

ここは、280m地点にある展望台から、バリアフリーでそのまま歩いて外に出れます。

ずっと歩いていくと・・・空中歩道の先がガラス張りの展望遊歩道になっているのです!

 

展望台の壁から最大35メートル張り出しており、

280メートル下には氷河によって削られてできたサンワプタ渓谷が広がっています。

 

高所が怖い人にとっては、その遊歩道の上で思わず足がすくみ、動けなくなるかもしれません!

高いところでもヘッチャラ!という人でも、息をのむことでしょう。

「グレイシャースカイウォーク」の画像検索結果

広大なカナディアンロッキーが見渡せ、足元の険しい岩山、色とりどりの緑、

まれに野生動物を見ることができるかもしれません。

ありのままの大自然パノラマが堪能でき、強烈な印象だと思います!

 

グレイシャー・スカイウォークはいつ建てられた?

このグレイシャー・スカイウォークは、2012年より建設が開始され、

2014年春にオープンしました。

「グレイシャースカイウォーク」の画像検索結果

当時の最新技術を用いて建設され、建設前の設計の段階から注目されており、

2011年に、World Architecture Festivai ; 世界の建築祭において、

未来のプロジェクト部門で賞を獲得しています。

 

グレイシャー・スカイウォーク2018年の値段は?

条件により特別料金(10%引き)になります!

 

特別料金

正規料金

年齢

Glacier Skywalk

$31

$16

$34

$17

16歳以上

6-16歳

   * 到着時間の48時間前までに予約申し込みをした場合、特別料金になります。

   * 他にもお得パッケージがあります。こちらを参照してください。

 

グレイシャー・スカイウォーク2018年の営業時間は?

当地を訪問する時期により、営業時間が少しずつ異なるため、確認してくださいね。

4/30 – 6/3

10 AM – 5 PM

6/4 – 7/15

10 AM – 6 PM

7/16 – 9/2

10 AM – 7 PM

9/3 – 9/30

10 AM – 5 PM

10/1 – 10/21

10 AM – 4 PM

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

日本からツアーで当地を訪れる場合、

コロンビア氷原を訪れる際にこのグレイシャー・スカイウォークを訪れる機会があると思います。

展望台からもカナダの大自然は十分に満喫することができますが、

あなたしかできない、カナダの思い出に・・・

勇敢に!果敢な挑戦をして見るのはいかかでしょうか?

 

今回の記事はグレイシャー・スカイウォークの紹介でしたが、

こちらの記事では近郊のコロンビア氷原の観光について話しています。

⇒ カナダ、コロンビア氷原観光で氷河体験!おすすめ時期・アイテムは?

 

また、こちらの記事では、そもそも氷河とは何か?なぜ青い?ということについて話しています。

⇒ 氷河とは何か?なぜ氷河は青く輝く?自然が織りなす神秘の風景!

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。