スーツケース内の整理整頓は旅行でも必須!素敵な女子にあこがれて①

こんにちは。

 

駅のロッカー付近、空港などでよく、スーツケースを全開にして探し物をしている人・・・いますよね。

 

「なんて無防備に、自分のプライベートをさらしてるのでしょう・・・」

と私は、いつも心の中でつぶやいています。

 

スーツケースに限りません。

あなたの持っているハンドバック、リュックサック、などなど・・・

 

小分けポケットがすでについているバックも最近は見かけますが、

慌てるとつい・・・

目的物を探し出すまで、バックの中をすべてひっくりかえしますよね。

 

それは、誰でもそうだと思います。

 

しか~し!

スマートな女子は、ちょっと違うはず!

 

どこに何があるか常に把握し、スマートに出し入れし、颯爽と歩き去る・・・

そんなカッコいい女子をイメージしています!

 

[the_ad id=”616″]

 

ゴチャゴチャと整理整頓・・・

 

では、ゴチャゴチャってどのような状態をいうのでしょう?

ゴチャゴチャとは、いわゆる「つめ放題」「入れ放題」の結果のこと。

何が必要か必要でないかが問題ではなく、

「とりあえず、これも入れとこ~」「これも必要になるかも・・・」

と深く考えずに、あるいは考えすぎて・・・

関連画像

必要以上にものを持ち運ぶために導かれる結果のことです。

 

因みに私は、ゴチャゴチャと持ち込み派でした。

常に「必要なもの」と「予備!」を持ち運ぶため、小さなころから私のバックはパンパン

よく家族に、何を詰めればこんなに大きなカバンになる?こんなに重いの?

と尋ねられたものです・・・

 

[the_ad id=”616″]

 

どう解決する?

 

では、具体的にどうすればいいと思いますか?

よく、雑誌や収納の特集なので、収納をオーガナイズするバックが紹介されています。

確かに、見た目は整理整頓されています。

どこに、何を入れ、いつ使うなどを考えて、おそらくあなたは荷物を詰めることでしょう。

「収納バック スーツケース」の画像検索結果

ただ、ちょっと待った!! 思い出してみてください・・・

 

私たちは「スマート女子」。

もっと、もっと、もっと!オーガナイズして、かしこく旅行するのです!!

 

そこで登場するのが、「圧縮袋」や「ジップロック」なのです!

そう、ご想像通り・・・ダブルで活躍してもらいましょう!!

「suitcase DISORGANIZE」の画像検索結果

なぜそこまで・・・!?と思いますよね。

理由は、以前の記事に紹介していますので良ければみてください。

⇒ 参照; シングル女子、海外旅行に持っていくオススメのものと理由を語る!?

 

「お土産等のスペース確保」

「最大重量までたくさん買ったり、持っていくが、追加料金が発生しない」

「重い荷物を常に持ち続けるより、預けて快適に過ごす」

 

という、ちょっと、せこい?かしこい?ことを考慮しているからです。

 

「手持ち込みをすればいいから、スペース確保は別に必要ない」

と思う方はいると思いますが・・・ それは甘い!!

 

空港の中の移動は大変だし、いざ飛行機に乗り込むとき・降りるときも

はっきり言って大荷物の移動は迷惑・面倒です。

 

また、最近は、持ち込み手荷物も制限があるため、

あとで「これは持ち込めませんよ」「捨てるかカウンターで預けてきてください」

と言われれば、それまで。

 

そのようなことから、

預けられる荷物は、すべてこの大きなスーツケースに入れ込んで、

かつ、最大重量になるまで詰め込み、

スマートに旅をする必要があるのです!

 

それでは、次の回で、具体例を紹介したいと思います!

 

⇒  第2弾; スーツケース内の整理整頓は旅行でも必須!素敵な女子にあこがれて②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。