アメリカ・セドナ観光旅行!癒し・スピリチュアルおすすめパワースポット・ボルテックス

最近は、テレビ番組、雑誌や情報などにより、

スピリチュアル・パワースポットなどの情報が沢山溢れています。

 

今回は、あるきっかけで知った世界の中でも強いパワースポットと言われる、

アメリカの「セドナ」について紹介したいと思います。

古く昔より、人々に神聖な場所として崇められてきた聖地。

「sedona vortex」の画像検索結果

ここにある、有名な4つのボルテックスと呼ばれる、パワースポットがあります。

今回は、その4つに焦点を当てて紹介します。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

Sponsored Link

 

パワースポット、セドナとは?ボルテックス?

セドナは、アメリカ南西部、アリゾナ州中北部にあります。

州都フェニックスより北に2時間、

約120マイル(192㎞)標高約4500フィート(1371m)の場所にあります。

「sedona vortex」の画像検索結果

昔、このセドナ近郊には色々な部族のネイティブアメリカンが住んでいました。

部族間でもめ事はありましたが、皆一様にこのセドナの大地から放出される

ボルテックス(スピュチュアルなパワーが渦巻き、放出されている場所)からの

強いエネルギーを感じ、セドナを神に祈りを捧げる神聖な場所として、

扱かってきたそうです。

因みに、ボルテックスとはラテン語で渦を意味します。

「sedona vortex」の画像検索結果

レッドロック、奇岩、付近を流れる川にもパワーが宿り、

地中からパワーが湧き出ているのだそうです。

 

聖地セドナにある、有名な4つのボルテックスとは?

セドナには、パワーが吹きだすボルテックスで有名な場所が4ヶ所あります。

そのボルテックスの中でも最強と呼ばれる4つのポイントでは、

感受性の強い人はその場に行くと立っていられない程の

スピュリチュアルパワーを感じる!

と言われています。

 

セドナの有名なボルテックスは、

エアポートメサ

カセドラルロック

ベルロック

ボイントンキャニオン

のことを指します。

エアポートメサ

エアポートメサは、セドナを一望できる見晴らしの良い場所にあります。

セドナのアップタウンからアクセスしやすく、多くの観光客が訪れるボルテックスです。

「airport mesa sedona sunset」の画像検索結果

レッドロックがみれますが、この岩たちは活力を与える!と言われています。

「sedona vortex」の画像検索結果

ボルテックスの最強ポイントは、捻じ曲がった枯れ木付近です。

パワーが強すぎて、木が捻じ曲がってしまったといわれています。

「airport mesa sedona sunset」の画像検索結果

この場所は、サンダーマウンテンをバックにした

街全体の雄大な眺めを一望できる展望所があり、

見晴らしの良さから、朝焼け・夕日が素敵だそうです。

是非堪能しておきたいポイントですね。

<アクセス・行き方>

ダウンタウンから89Aを西方向に向かいましょう。

Airport Rd.を左折し、坂を上るとエアポートメサに到着します。

カセドラル・ロック

その姿は、格式高い岩でできた古い大聖堂のようです。

また頂上からは、セドナの岩山たちを上から見下ろしながら眺めることができます。

関連画像

愛に迷った時に訪れると良いといわれていて、恋人同士や女性に人気があります。

整備されたトレイルがあるため、アクティブに行動したい方は試してみるのもいいかもしれません。

往復約2.2キロ、約2時間弱のコースだそうです。

関連画像

カセドラル・ロックを背景に流れるオーククリーク川。

ここは、夏場は地元の方たちの憩いの場でにぎわうそうです。

「sedona cathedral rock」の画像検索結果

ボルテックスの最強ポイントは、オーククリーク川の川辺付近です。

 

是非、川辺に座ってゆっくりくつろぎ、パワーをいただきましょう。

また、夕暮れの時間帯は、夕日に染まるカセドラルロックの美しさを満喫できます。

<アクセス・行き方>

179号線を南に向かいます。

ベルロックを通り過ぎ、しばらく行くと、Verde Valley School Rdを右折しましょう。

カセドラル・ロックの駐車場があります。

ベル・ロック

ベル(鈴)の形をした岩です。

セドナのアップタウンから少し南下した、

ビレッジ・オブ・オーククリークという町にあります。

関連画像

転機を乗り切る直感、決断の山といわれ、

男性的で力強いパワーにみちあふれる場所として有名です。

「Sedona bell rock」の画像検索結果

遊歩道があり、ハイキングやトレイルランなど、

アクティブな時間を過ごしたい人におすすめなスポットでもあります。

約6キロ、往復約2時間30分のトレッキングに挑戦してみましょう。

ただし、頂上までは、ロッククライミングの技術が必要なので、

無理せず歩いてみましょうね。

「bell rock sedona vortex」の画像検索結果

ボルテックスの最強ポイントは、山の東側で、かつ崖の中腹付近です。

最強ポイントに行くためには、北側駐車場側から登りましょう。

駐車場から遊歩道に入り、山の中腹まで登った後、左手に回りましょう。

最強ポイントに近づくまでに、崖を登るため、足元、荷物は気を付けてくださいね。

<アクセス・行き方>

179号線を南に向かっていると、見えてくるでしょう。

ボイントンキャニオン

水、緑、大地と空の4大要素が集まった、

セドナで最も強いパワーを感じられる場所です。

ボイントン・キャニオンとは、原住民のネイティブアメリカン達にとって、

守護神として祀られている最も神聖な場所と崇められている

ボルテックス・ポイントです。

「Boynton canyon sedona vortex Noel」の画像検索結果

サンダーマウンテンの裏側の谷間に位置します。

赤茶けたメサ(山・丘状の露出部分)とメサの間にうっそうとした林が続きます。

「Boynton canyon sedona vortex」の画像検索結果

左岩(石が積み上げられているような岩)が「ノエル」、

右岩(ラクダのような岩)が「カチーナウーマン」と呼ばれます。

 

左岩の「ノエル」は、男性性の岩です。

この右岩の「カチーナウーマン」は、女神の岩と昔から呼ばれており、

人類が生まれた場所として崇められているそうです。

そのため、ボイントン・キャニオンには、両性性のエネルギーを持つボルテックスです。

「Boynton canyon sedona vortex Noel」の画像検索結果

ボルテックスの最強ポイントは、ノエルの岩を登った中腹付近です。

ここでも、かなり強いエネルギーが放出されているため、

ゆっくり座ってボルテックスを感じるのもいいかもしれませんね。

<アクセス・行き方>

89Aを西に向かい、Dry Creek Rd.を右折しましょう。

エンチャントメント・リゾート方面へ向かいましょう。

エンチャントメント・リゾート手前の右側が駐車場です。

 

4つのボルテックス以外に見どころはある?

あります!

ホーリークロス教会

1956年建築家マーガレット・ストードの設計にて建設された教会です。

関連画像

教会東側に立つ岩が、キリストを抱く、マリア像に似ていることから、

この地に教会が建てられたそうです。

「bell rock sedona vortex」の画像検索結果

レッドロックに囲まれた神秘な礼拝堂の窓越しに見える風景も素敵だそうです。

ショッピング

セドナには、アップタウンとウエストセドナにショッピングエリアがあります。

アップタウンには沢山のアートギャラリーとお土産屋さんが並んでいます。

「sedona  Shopping」の画像検索結果

また、ネイティブアメリカンが使う様々な儀式のグッズ、

ヒーリングに使う道具、パワーストーンなどが購入でき、

癒しやスピリチュアルに溢れています。

「 sedona  Shopping」の画像検索結果

一方、ウエストセドナは地元の人の生活の拠点でスーパーマーケットや銀行、

レストランなど生活必需品が揃います。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

今回は、アメリカ・アリゾナ州にあるセドナのパワースポット

について紹介してきました。

ネイティブ・アメリカンの聖地の一つのセドナ。

砂漠に囲まれた中にあり、山、川など自然豊かな大地の上にあります。

関連画像

4つのボルテックスを訪れ、心を癒し、

そして新たなる活力・エネルギーを吸収する・・・

全米だけでなく、世界中の多くの旅行者が訪れ癒されるパワースポット「セドナ」。

あなたも機会があれば・・・是非、当地を訪れてみませんか?

 

今回は、セドナにある、最強ボルテックス4つのスポットについて紹介しました。

こちらの記事では、なぜ聖地と言われるのか、パワーポイント、ボルテックスのこと、

セドナへのアクセス方法について紹介しています。

⇒ アメリカ・パワースポット聖地セドナ!癒し・スピリチュアルおすすめ観光旅行・アクセス

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。