かしこい女子は知っている、お土産はスーパーマーケットで購入!

こんにちは。

 

皆さんは、旅行に行く、美味しい食べ物や観光地を回るのもいいですが、

もう一つの大事なイベント?!

「お土産の購入」

について、どうしていますか?

 

ツアー旅行に行くと、必ず会社が提携しているお土産屋さんに立ち寄り、

何かをついつい・・・購入した、という経験はあるかと思います。

関連画像

でも、お気づきの通り、

お土産屋さんで購入するものって、

「えっ?」と思うくらい高いことはありませんか?

免税店に行って買うという手もありますが、それでも高い!

 

そこで、今回は私のオススメである、スーパーマーケット活用法!です!!

[the_ad id=”616″]

 

スーパーマーケット活用って?

 

「なぜ?」って思いますよね。

そうです、現地の人が普段通っている、あのスーパーマーケットです!

 

なぜかというと、同じもの・同じ質・同じ量を買うのに・・・

値段がすごく安上がりだからです!!

 

スーパーマーケット利用!たとえば・・・

「canada supermarket maple」の画像検索結果

例えば、カナダの定番のお土産、メープルシロップ。

お土産屋さんでは、1缶$7-8支払うものも、

近所のスーパーでは、$5-6で購入することができます。

 * 場所・タイミングによって値段は異なります!

おそらく、あなたのお土産は1つではなく、

複数個のまとめ買いすることが多いはずなので、

それだけでもお金が浮く!のがわかりますよね。

 

その浮いたお金で、追加でお土産を買ったり、

自分のためにそのお金を使ったりすることができるでしょう!

 

お土産屋さんは、観光客のためのお店なので、少し料金が高めに設定されています。

 

よって、スーパーで現地の人が購入する同じ価格でお土産を手に入れれば、

料金が安くつくという利点があるのです。

関連画像

お土産以外にもある、スーパーマーケット利用の利点!

 

また、現地の人が何を食べているか、

どんなデコレーションでものを売っているのか・・・

スーパーマーケットとはいえ、現地の人の気分が味わえる、

立派な観光地の一つなのです!

 

そして、お土産屋さんには置いていない、

現地の人が愛するお菓子や料理、缶詰、飲み物などの掘り出し物あり!です。

 

近年のエコバック人気もあり、各店オリジナルのバックもあるため、

かわいいバックはお土産にもなります。

関連画像

また、そのスーパー独自で売り出しているブランドもときどき見かけます。

 

キュートなラベルの付いたオーガニックのシリアル、

お店の名前が入ったラベルのついたソース・酢・ワイン。

「canada supermarket cereal organic」の画像検索結果

いつもは、通り過ぎてしまうコーナーでも、

目を凝らしてみれば・・・

また、時間がなければ店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません!

 

お店も自社ブランドを売りこみたいので、色々と話す機会にもなり、

新たな人との巡り合いにもなる?!かも。

 

[the_ad id=”616″]

 

まとめ

 

どうでしょう?

ちょっと気になってきましたか?

 

やはり、日本と違うところはどんなお店でも価値がある!ので、

ちょっとした空き時間があれば・・・

 

是非、散歩がてら探してみるのをオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。