ライザップ・広報、渡邉華子さんプロフィール・経歴!CM好評、ブランディング責任者

こんにちは。

 

よくテレビのコマーシャル(CM)で見かけるダイエットの宣伝。

気になる体型の変化を、「この人は頑張ったねぇ~」とか「この人、戻りそうだねぇ~」など家族や友人と語るものです。

だって、体型の維持・ダイエットは、私たちの永遠のテーマですから・・・

 

今回機会があって、そのテレビCMをしている「ライザップ」

という会社の女性社員さんのことを知りました。

「ライザップ 女性」の画像検索結果

彼女は「会社愛が強すぎて怖い」と引かれるほど・・・

頑張っているキャリア・ウーマン!

気になるCMを作る立役者、広報担当、「渡邉華子さん」です。

 

気になったので調べてみたことを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただければ嬉しいです。

[the_ad id=”616″]

 

ライザップ、渡邉 華子さんのプロフィールは?

名前は、渡邉華子(わたなべ はなこ)さん。

1985年生まれ。

千葉県出身。

母親・4人姉妹。末っ子だそうです。

関連画像

ライザップ、渡邉 華子さんの経歴は?

大学4年の時期、ライザップの前身となる会社「健康コーポレーション」でアルバイト。

大学卒業後、クラッシック音楽事務所の広報担当として就職されますが、事務所が業績不振に。

 

広報の仕事は続けたい・転職を希望していた矢先、

「健康コーポレーション」の瀬戸健さん(現ライザップグループ社長)からの誘いを受け、

以前アルバイトをしていた会社に戻ることを即断したそうです。

「ライザップ 渡邉華子」の画像検索結果

2007年 健康ホールディングス株式会社に入社し、健康コーポレーションに出向。

メディアマーケティング部に配属され、広報PRを担当。

2012年 ライザップ1号店の出店に伴い、新規マーティング責任者として担当。

 

その後、同社も苦境に陥り、社員のほとんどが辞めていったそうです。

しかしそこであきらめなかった渡邉さん。

その後、彼女が手掛けたCMが大好評で、放送後に会社は一躍急成長を遂げた!そうです。

関連画像

今では、会社の広告だけでなく、パンフレットや建物の内装まで、

ライザップのブランディングに関することはすべて責任を負っている存在です。

 

ライザップ、渡邉 華子さんの性格は?

ご本人談として・・・

「私は並みのない穏やかな湾のクルージングよりも、

ダイナミックな波を超えていく大航海の方が性に合います。」

「私は昔から『楽観的な性格でいいね』と皮肉っぽく言われるけれど、

悲観的になって行動できなくなるよりはずっと良いと思う」

と言われています。

つい目の前のことが気になり、先に進めない・・・という性格ではなく、

何事にも果敢に挑戦していくポジティブな方のようですね!

 

因みに、ライザップという会社、名前の由来は・・・

「ライザップ;RIZAP」は「RISE」と「UP」を組み合わせた「造語」だそうです。

「どん底の状態からでも、その人が望む限り、必ず高く飛躍できる」

という意味が込められているこの社名。

素敵ですね。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

幾度の苦難を乗り越え、成長してきた会社・渡邉さん。

私たち一般人が知りえる彼女は、そのほんの一部だと思います。

彼女の不屈の精神、ポジティブさは、私たちも見習えるポイントであり、目標にも!

関連画像

「ライザップをここまで大きくした立役者の一人」といわれる渡邉さん。

今後のさらなるご活躍を、楽しみに!見守り・応援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。