八木恵利子(恵理子)さんとは何者?美脚インスタグラマー・プロフィールとストレッチ!

こんにちは。

 

八木恵利子さんと言われる方がインスタグラムデ話題の方がいます。

実はその方をファッション業界が注目しているそうです。

それはなぜか・・・

というと、62歳とは思えないほど、「美しい脚をもつ人」だからです!

関連画像

その美脚は、完璧!で、現在も美脚モデルとして大活躍しているとか。

若いモデルさんが多いこの業界。

60歳代、現役で大活躍されている彼女は一体・・・?!と思い、気になったため調べてみました。

是非最後まで読んでいただければ嬉しいです。

Sponsored Link

 

美脚を持つ、八木恵利子さんのプロフィールは?

名前は、八木恵利子(やぎ えりこ)さん。

*「恵理子」とインターネット上で多く見かけますが、「恵利子」さんが正式のようですね。

東京都台東区 出身。

1956年8月生まれの62歳!

血液型はB型。

東京学芸大学 卒業。

会社社長の旦那様とお子様がいらっしゃるそうです。

職業は、運送会社の経理、美脚モデル、フリーペーパー(自作)

ハイヒールコレクション歴、30年以上!

 

自作「YB」というフリーペーパーを毎月発行し、8年間以上発行し続けているそうです。

お仕事、モデル、他にも色々されていらっしゃる中で、情報誌を書くのは、大変なことだと思います。

「八木恵利子」の画像検索結果

八木恵利子さんが行う、美脚を保つための毎日の習慣とは?

早朝に起床され、1時間のトレーニング、その後1時間の入浴時マッサージ・・・

足指の筋肉がハイヒールを履く!美脚を保つ秘訣のようで、足指を毎日広げてマッサージしているそうです。

関連画像

<美脚キープ メニュー>

  • 早朝から1時間トレーニング
  • 腹筋は300回/日
  • 朝晩入浴し、美脚マッサージを各1時間ずつ

「足 指 広げる」の画像検索結果

<美脚のためのストレッチ>

・・・早朝トレーニング時に行うストレッチだそうです。

  • 足指で「グー・チョキ・パー」
  • 足指を広げたまま、交互に足あげを行う

トレーニングをするということは、

筋肉を少しずつ毎日傷つけている状態と一緒だといわれています。

ただ、そのわずかな損傷が積み重なることで、筋肉が帰って増大していくのだそうです。

「Talon Hauts Connu Collection」の画像検索結果

男性では特に筋肉増大が見込めるそうですが、

女性は、筋肉はつかなくとも強く伸びがでてくるそうです。

また、足指を鍛えることで、足指の周りの筋肉が維持され、美しく歩くことができます。

さらに、リンパ液の循環なども良くなり、むくみ対策にもいいですね。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

自宅5階にあるコレクションのお部屋・・・には、約500足のハイヒール靴が飾られているそうです!

中には、世の中に1足しかない貴重なハイヒールもあるそう・・・

 

このハイヒールを収集して、飾っているだけでなく、

それをちゃんと履いている!履きこなしているところが!とても凄いと思います。

「Talon Hauts Connu Collection」の画像検索結果

というのも、ハイヒールは私にとっては窮屈な履物・・・

「必要な時に限られて時間しか履かない靴」という扱いですが、八木さんは違います!

 

いつまでも美しい美脚・美脚ラインを保ち、世の中の女性の輝く憧れの的であり続けられることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。