バリ島チャングービーチはどこ?おすすめ観光プランでサーフィン人気リゾートエリア満喫

こんにちは。

 

今バリ島で最も熱いスポットのひとつと言われている、

チャングー・ビーチ(;Canggu Beach)を紹介します。

関連画像

ここは以前、サーファーしか行かないような海辺の場所でしたが・・・

「CNN世界ベストビーチ100」の39位に選ばれたことにより、

欧米からの旅行者が多く集まるようになったそうです。

 

そこで今回は、このバリ島の新しい観光スポット、チャングーについて紹介したいと思います。

[the_ad id=”616″]

 

チャングーはどこにある?

チャングーは、バリ島リゾート地のスミニャックの北にある海辺のエリアです。

空港から車で約30分以内の位置にあります。

「canggu beach map」の画像検索結果

ビーチがいくつかあり、そのビーチから北に伸びる道路に沿って、

カフェ、レストラン、ビラなどが点在しています。

有名なチャングー・ビーチは、お洒落なヴィラやカフェが次々と誕生しているスポットです。

バリの有名な観光地である、クタやウブドなどの観光の賑わいから離れて、

昔ながらのバリ田舎暮らし、サーフィンを楽しめるということで、近年人気が出てきた地域だそうです。

 

チャングーエリアのおすすめ観光プランは?

ビーチ・アクティビティーができる。特にサーファーは注目!

チャングービーチでは、2004年に「インドネシア、サーフィン・チャンピオンシップ」が

開催されたほど、波はかなり高めです。

「canggu beach surf」の画像検索結果

サーフィンをしている方にとっては魅力的な波が押し寄せているため、ぜひ体験して見てくださいね!

場所によっては、当日に約1時間の「初心者用ガイド付きサーフィン体験」をすることができるそうです。

せっかくここまで来ているので・・・試してみてもいいかも。

また、癒しを求めてゆっくりしたい方には、

ビーチパラソルと椅子をレンタルしてくつろぐこともできます。

 

ビーチ沿いのカフェ・レストランがオシャレ!お気に入りを探そう!

チャングーには、西からエコビーチ(バトゥメジャンビーチ)、バトゥボロンビーチ、

ブラワビーチの順に3つのビーチがあります。

エコビーチ(バトゥメジャンビーチ)近辺

「canggu beach surf エコビーチ」の画像検索結果

バトゥメジャン通り(セントーサ通り)からエコビーチにかけてレストランがあり、

特に日暮れの時間帯がおすすめだそうです。

バトゥボロンビーチ近辺

「canggu beach surf バトゥボロンビーチ近辺」の画像検索結果

エコビーチの東側、バトゥボロン通りの突き当たりに位置するのがバトゥボロンビーチです。

ビーチでは、初心者からベテランまで多くのサーファーがおり、

サーフィン後にビーチから北に伸びるバトゥボロン通りのレストランやカフェが多い地域です。

ブラワビーチ近辺

「バリ ブラワビーチ Restaurant」の画像検索結果

チャングーの中でも最も東にあるブラワビーチです。

スマット通りを南下すると、突き当りがブラワビーチに当たります。

サーファーたちが集まるエリアというよりは、静かな環境を求めて集まった旅行者が

多いそうです。そのためビラやバンガローに長期で宿泊している外国人が多いです。

オシャレ雑貨店が多いのでのぞいてみよう!

メイン通りにはセレクトショップ的なお店がいたるところにあるそうです。

また、男女問わず人気のオーストラリアブランド「DEUS」があり、

カフェと併設されていて人気とのことです。

建物に描かれている壁画を探してみよう!

小さなものから、壁一面を使って描かれている壁画アートもあり、見どころ沢山です。

「canggu beach Graffiti」の画像検索結果

お気に入りの壁画を探してみてくださいね。

有名な壁画を持つレストランは、「Oldman’s Restaurant」!

「canggu beach Oldman's Restaurant」の画像検索結果

同じ青でも異なる配色から生み出される壁画は圧巻です!

ストリートフードならぬ、ビーチフード?!で「辛焼きトウモロコシ」などにトライ!

トウモロコシは甘め・辛めと選べるそうですが、ピリ辛をトライ!

またBBQもあるので試してみましょう!

「canggu beach Street food」の画像検索結果 「canggu beach Street food」の画像検索結果

トウモロコシ自体の甘味に辛みを足すことで、絶妙な味わいに。

匂いをかぐともう一本!と言ってしまうかもしれませんね。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

今回は、バリ島のことについて述べてきました。

このチャングーエリアは、「ザ!観光地」という有名な場所はありませんでしたが、

派手でない分、自分のしたいこと・くつろぎを求めて旅をしてみたくなる場所のような気がします。

もしも当地に行く予定があるのでしたら・・・

是非チャングーエリアにも足を伸ばしてみたらいかがでしょうか。

因みに、交通の便があまり良くないようなので、車やオートバイなどをレンタルして、

当地へ是非向かってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。