カナダ東部でホエールウォッチング!おすすめの服装・靴・アイテム紹介

こんにちは。

 

前回、ホエール・ウォッチングができる海外の穴場!

カナダ東部のケベックについて紹介しました。

 ⇒ カナダ東部ケベックでホエールウォッチング(クジラ見物)穴場の紹介!

 

そこで、今回は、ホエール・ウォッチングに関して、

是非参考にしてほしいおすすめの服装やアイテムについて紹介したいと思います!

 

[the_ad id=”616″]

 

ホエール・ウォッチングでのおすすめの服装は?

 

まず、ホエール・ウォッチングでは、

ボートに乗ってクジラがよく観察できる『ポイント』へ向かいます。

向かっている途中、ポイントについた後でも・・・クジラを見つけると!!

クジラがよく見える場所まで船はスピードをあげ、追いかけます!

関連画像

そのため、私がおすすめしたい服装は・・・

想像通り・・・濡れても構わない服装をすることです!

では、どういったものがあるかと具体例を挙げますと・・・

<必須の服装>

・水着(下着代わりに着ておきましょう)

・Tシャツ

・フリースなどのパーカー

・薄手のダウンコート (水上は思った以上に寒いのでおすすめです!暑い時はいつでも脱げます!)

<あると便利な服装>

・ナイロン・ビニール製のウインド・ブレーカー (もしダウンがないなら、必ず持参しましょう)

・レインコート (100均で購入し、持参しましょう)

・着替え (しわになっていい素材のワンピースなどを小さくまとめて圧縮袋に入れて持ち運びましょう)

ボートに乗る人が履く靴は??

特別なものはないそうですが、ハイヒールは問題外!

スニーカーなど安定性のあるものがいいと思います。

 

ホエール・ウォッチングでおすすめアイテムは?

基本、濡れると問題があると思われるものは、

持参するジップロックなどの防水のものにあらかじめ入れておきましょう!

・カメラ (首から下げる用のストラップを付けておきましょう!)

・タオル(水泳用) (薄手で吸水後、絞って再度使用できるものだと便利です)

・帽子 (キャップタイプがおすすめです。ツバ広は風で飛ばされる可能性があります)

・酔い止め薬 (乗船30分前に服用しましょう)

・飲料水

・双眼鏡

・日焼け止め (水上は危険!必ず、SPF15以上のものを塗りましょう)

・サングラス (首からつるせるようにストラップを付けておきましょう)

・アメやチョコレートなど (所要時間が約3時間以上あるため糖分補給に持っていきましょう)

・スーパーのレジ袋2・3枚 (濡れたものをまとめて入れるために必要です)

・ジップロック (各サイズ2・3枚持っていきましょう。防水したい貴重品や着替えなどの衣料品を詰めたり、ガイドブックなど紙書類なども整理整頓に役立ちます)

 

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

ホエール・ウォッチングは、一生に一度あるか・ないかというくらい貴重な経験だと思います。

万全の準備をし、心おきなく・・・

クジラ・他の生物・自然を満喫しようではありませんか!

水上は、思った以上に冷え、日光の照り返しが強いと思います。

防寒対策・日焼け対策を怠らず、

いつ・どこで素敵な出会いがあるかわからないので気を抜かず・・・

このチャンスを思う存分、楽しんでくださいね。

 

今回の記事はホエール・ウォッチング時の服装や持参アイテムの紹介でしたが、

こちらの記事ではホエール・ウォッチングの穴場スポット、カナダ東部の紹介について話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

 ⇒ カナダ東部ケベックでホエールウォッチング(クジラ見物)穴場の紹介!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。