ホテルだけじゃない!女子旅おすすめ体験!海外宿泊施設の種類紹介

こんにちは。

 

今回は、宿泊施設のうち、その土地でしか味わえない、体験できない、独特な施設について

紹介していきたいと思います。

 

というのは、ホテルやコンドミニアムなどのありきたりな宿泊施設は王道ですが、

それだけじゃ足りない!!

泊まるところでも現地でしか味わえないことをしたい!!

色々体験してみたい!!

という欲張りな気持ちは、私も持っています!

次回の旅行の際の宿泊施設選定に!このおすすめ施設情報を役立てていただければ幸いです。

 (参考 ⇒ 女子旅予約、どのような宿泊施設を選択する?泊まる施設の種類を紹介)

 

Sponsored Link

 

海外旅行、女子旅のおすすめの宿泊施設は?

では、どのような施設があるのでしょうか?

どのような体験ができるのでしょうか?

ホテル・ホステルなど有名どころ以外を!見ていきましょう・・・

おすすめは・・・?

 

シャトーホテル Chateau Hotel

関連画像

ヨーロッパの城、貴族の屋敷、別荘を改築した宿泊施設のことで、

古城ホテル、ロマンティックホテルと呼ばれます。

関連画像

歴史と伝統に守られた施設で、土地や建物のみならず、

家具・調度品・絵画なども大切に保存されています。

外観も中も贅沢で、お姫様気分を味わえること間違いなしですね!

 

マナーハウス Manor House

関連画像

イギリスの郊外などにある旧貴族の屋敷やカントリーハウスを

そのまま宿泊施設にしたものを指します。

「Manor House」の画像検索結果

イギリスの旧貴族や名士たちは、所有する土地;マナーに

豪華な邸宅を建てて優雅な暮らしをしており、

それをホテルとして改修したのがマナーハウスです。

開けた土地に、良く管理されたお庭。

自然と共に贅沢を味わえ、素敵なひと時が過ごせることでしょう。

 

パラドール Parador

関連画像

スペイン全土に展開している国営のホテルのことで、

中世の古城や貴族や領主の邸宅や別荘、修道院などの歴史的建造物を利用した宿泊施設です。

関連画像

昔のスペイン貴族や領主の気分を優雅に味わうことができ、

スペインの歴史や文化に触れられます。

外観は、要塞のようにそびえ立つイメージで、神々しいですね。

中も細かいところまで気を配られていて、ホテルの中まで観光!が楽しめそうです。

 

オーベルジュ Auberge

「Auberge」の画像検索結果

フランス語でレストランと宿泊をセットにした宿泊施設を指します。

フランスの郊外や田舎、カナダのケベックに多くあります。

「Auberge」の画像検索結果

料理が自慢のホテルで食事をして泊ることもできる、

家族や仲間とゆっくりと余暇を満喫する場合など、

時間に追われない家庭的なサービスが提供されます。

気軽に訪れることができ、美味しいものを頬張ってワインを傾ける。

憧れの「大人の休日」が味わえ、女子力もアップしそうです。

 

アルベルゴ Albergo

イタリアでレストランを備えた宿泊施設を指しています。

「Albergo」の画像検索結果

中も色とりどりで陽気な感じがします。

自然・観光を満喫するとともに、美味しい食事も一緒に楽しみたいですね。

 

アグリトゥーリズモ Agriturismo

「Agriturismo」の画像検索結果

農家に泊まりながら収穫などの自然体験ができる、イタリアの民宿・農園ホテルのことです。

「Agriturismo」の画像検索結果

時期にもよると思いますが、現地、文化、自然を直にドーンと体験できることでしょう。

肩ひじ張らずに、自分のスタイルを追求できそうで体験してみたいですね。

 

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか?

 

その土地・地域に根差した宿泊施設を順に紹介してきました。

ツアーなどでは、すでに選ばれたホテルがあり、そこに自動的に宿泊することが多いです。

 

しかし、もし自分で選ぶことができるならば、

観光だけではなく、新たな楽しみ方としてこのような施設も一緒に楽しむことができれば・・・

新たな旅行の魅力に触れることができるでしょう。

「Chateau Hotel」の画像検索結果

短期でも長期でも、宿泊=リラックスできる場所はとても大事だと思います。

ただその重要ポイントに、プラスして!その土地独特な楽しみ方・土地の風習や歴史なども

同時に楽しめる場所があれば・・・

自ずと次の旅行の宿泊施設は!?、決まりですね!!

 

今回の記事は海外現地独特の宿泊施設の紹介でしたが、

こちらの記事では一般的な宿泊施設の紹介について話しています。

⇒ 女子旅予約、どのような宿泊施設を選択する?泊まる施設の種類を紹介

 

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。