女子旅おすすめ!海外旅行に持っていくもの、こだわりの必需品リスト!

こんにちは。

 

海外旅行にどのようなものをもっていくとよいのでしょうか?

ここでは、私が海外旅行に持っていく荷物のリストを記します。

[the_ad id=”616″]

 

海外旅行 必要物品 リスト

荷物は、大きく分けて下記のように分類されます。

1.貴重品 等

2.バック 等

3.衣類 等

4.電化製品 等

5.機内持ち込み物品 等

6.日用品 等

7.その他、あれば便利なもの

では、実際にどのようなものを準備するか、具体的に述べたいと思います。

1.貴重品 等

  持ち物 備考
パスポート(必要時;ビザ)  
航空券(eチケット等) eチケットの場合は、印刷して持参します
現金(日本円、現地通貨) できる限りお札で用意。行きの交通費で使用するコイン以外はお財布から取り除きます。
クレジットカード 1・2枚 メインとサブのクレジットカードだけにして、日本でしか使用しないカード等、財布からすべて取り除いておきましょう。
海外旅行保険証 もしもの時に安心です。

コピー

(パスポート・ビザ・保険証)

盗難等にあった時に必要です。予備としてスーツケースに入れておくと安心です。

 

2.バック 等

  持ち物 備考
スーツケース  
ポーチ・リュックサック等 いつも持ち運ぶ用(できれば体の前で抱えられ、たすき掛けができる)とセキュリティー用ポーチを用意します。
予備用バック スーツケースの取っ手にはめれるようなナイロン製のものを選びましょう。

3.衣類 等

  持ち物 備考
洋服 上下、着心地の良い吸湿性の高いものを用意します。
下着・靴下 短期間であれば日数分、5日以上なら3セット位用意します(手洗い・洗濯すればすぐに乾きます)
上着 フード付きパーカー。寒い時や雨の時に使用します。
サングラス 日差しが強い時、目を保護できます。

 

4.電化製品 等

  持ち物 備考
海外用電源プラグ変換アダプター マルチタイプがお勧めです。
携帯電話・充電器  
デジタルカメラ・充電器  

 

5.機内持ち込み物品 等

  持ち物 備考
マスク 往復の機内や乾燥した室内で装着、使い捨てがよいです。
腕時計  
ボールペン 黒か青。バックの中に入れておきましょう。
目薬・リップ・常備薬 機内は乾燥しています。ハンドクリームもお勧めです。
歯ブラシ・歯磨き粉 携帯用  
ネックピロー 自分で空気吹き込むタイプは、持ち運びが便利です。
ガイドブック等  

機内持ち込み容器類 収納例

6.日用品 等

  持ち物 備考
タオル フェースタオル2・ハンドタオル3枚程用意します。
メガネ・ケース  
コンタクトレンズ・ケース・保存液 保存液は100ml以下の容器に移し替えて持参します。
日焼け止めクリーム  
絆創膏 10枚ほど小分けジップロックに入れて持参します。
くし・シェーバー等  
化粧品・子鏡・メイク落としティッシュ 化粧品は、必要最低限にしましょう。100ml以上の容器はスーツケースの中に入れましょう。

 

7.その他、あれば便利なもの

  持ち物 備考
大判ストール・スカーフ  
ビニール袋 スーパーの袋2・3枚用意します。
ビーチサンダル 室内やお風呂等で裸足になりたくないところで使用します。
ハンガー プラスチックで捨てても惜しくないものを準備します。
ジップロック 中・小 各数枚用意します。
圧縮袋 M・L 大目に用意し、予備も数枚持っていきましょう。
[the_ad id=”616″]

 

まとめ

 

海外旅行に持っていくもの・数量は、人それぞれです。

でもあなたの一工夫で 、より快適に、スマートに、何不自由なく旅行ができるのです。

しかし、毎回同じものが必要ではないかもしれません。

必要最低限の荷物を把握し、自分の旅を自己管理してみるのも

旅行の醍醐味だと思います。

 

是非、参考に海外旅行の準備をしてみてくださいね。

 

今回の記事は持参物品の紹介でしたが、

こちらの記事では持参物品にこだわる理由について話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

   ⇒ シングル女子、海外旅行に持っていくオススメのものと理由を語る!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。