おすすめ女子旅、ラベンダー花畑求めて海外へ!見所観光スポット紹介<ヨーロッパ>

こんにちは。

 

ラベンダーの季節がもうすぐ到来します!

ラベンダーは、初夏を彩る花です。

関連画像

この季節になると、ニュースでもよく取り上げられるラベンダーやラベンダー畑。

青・青紫・赤紫といった色々な青系の花もきれいですが、

花自身の力、人に与える影響もすごいのです!

私たちの日々の生活の中で溜まるストレスなどに対して

改善が期待できる、万能な植物でもあるのです。

⇒ 参考記事; リラックス効果だけでない万能なラベンダー!全身への効能・活用法・注意点!

 

日本では、ラベンダーと言えば北海道が有名ですが、

前回の記事では、北海道以外のラベンダーの観光スポットと

海外では、北米のラベンダー観光スポットの紹介をしました。

⇒ 参考記事; ラベンダーの季節到来!見どころ観光スポット紹介(北海道以外)!

⇒ おすすめ女子旅、ラベンダー花畑求めて海外へ!見所観光スポット紹介<北米>

 

そこで、今回は・・・海外、特にヨーロッパに目を向けたいと思います!

 

[the_ad id=”616″]

 

ヨーロッパで見る価値のあるラベンダー畑は?

ヨーロッパ各地にラベンダー畑はありますが、私のおすすめは・・・

ヒッチン ハートフォードシャー州 イギリス;Hitchin, Hertfordshire,UK

ラベンダー農園は、ロンドンとケンブリッジの双方から

25マイルの距離に位置しています。

6月中旬から8月末までラベンダーを楽しむことができます。

ヴァレンソール プラトー プロヴァンス州 フランス;Provence, Valensole Plateau, France

関連画像

「Valensole Plauteau」は南フランスに位置し、

300平方マイル以上のラベンダー畑を持っています。

7月がベストシーズンです。

ティハニー ハンガリー;Tihany, Hungary

関連画像

春の美しいラベンダーを楽しむことができます。

ラベンダー・ビジターセンターでは、当地域のラベンダー文化を紹介しています。

 

[the_ad id=”616″]

 

最後に

小さな花の集合体であるラベンダーですが、その色々な作用に驚かされます。

そのラベンダーが万単位で並ぶラベンダー畑は、想像しただけで夢のよう・・・

 

実際に自分の目で見て体験しないとわからないことがあると思います。

是非!この夏、可憐に咲くラベンダー・ラベンダー畑を体験しに、

どこかに旅行してみてはいかがでしょうか?!

ラベンダーの幾重もの効果で女子力アップしたあなたに・・・・

きっと素敵な出会いが、待っているかもしれません。

今回の記事はヨーロッパで体験できるラベンダー観光スポット紹介でしたが、

こちらの記事ではラベンダーの効能効果や国内・北米の観光スポット紹介について話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

 ⇒ リラックス効果だけでない万能なラベンダー!全身への効能・活用法・注意点!

 ⇒ ラベンダーの季節到来!見どころ観光スポット紹介(北海道以外)!<国内>

 ⇒ おすすめ女子旅、ラベンダー花畑求めて海外へ!見所観光スポット紹介<北米>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。