浜ロン(浜口亮)は?くりーむしちゅー上田晋也の元付き人兼運転手[ソッキング]

テレビ番組「ソッキング」にて

2019年1月4日(金)14時55分~15時55分に

「すぐ使える!世界のVIPジョブズ・ビヨンセ・長友がホレた側近術SP」

が放送されます。

 

その中で、MCの上田晋也さん(くりぃむしちゅー)の側近として

浜ロンさんが紹介されます。

「クリームシチュー 上田 付き人 浜」の画像検索結果

浜ロンさんって?と思い、ちょっと気になり、調べてみましたので紹介します。

是非最後まで読んでいただければ幸いです。

[the_ad id=”616″]

 

MCの上田晋也さん(くりぃむしちゅー)の側近、浜ロンさんとは?

まずは、浜ロンさんのプロフィールを見てみましょう。

 

本名は、浜口 亮(はまぐち りょう)さん

1973年9月18日生まれ

東京都調布市出身、府中市育ち

3人兄弟の末っ子

身長175cm、体重65kg。

趣味は本の立ち読み、ヨーヨー、漫画、縄跳び、サッカー、バイク、車

特技はけん玉。

NSC東京校1期生。

「浜ロン 上田」の画像検索結果

NSC卒業後は「ロケットマガジン」のメンバーとして活動。

その後、相方の高橋卓也さんと「アストロ・ノーツ」を結成、

後に「サードメン」と改名します。

サードメンでは「暗い方」「堂珍に似てる方」と言われていました。

サードメンは2007年2月に解散し、

本格的にピン芸人「浜ロン」として活動を始めました。

サードメン解散直後に出場したR-1ぐらんぷり2007では準決勝まで進出したそうです。

ベイビーレイズのCDの初回生産版の特典DVDに

笑いガーマスクとして出演もしています。

「浜ロン 運転」の画像検索結果

浜ロンの主な仕事は、上田さんの出演番組の前説、移動の際のドライバー。

2012年より、くりぃむしちゅー上田晋也さんの

専属運転手兼付き人」をしていました。

「運転はホントうまい!」とくりぃむ上田さんに絶賛される浜ロンさん。

 

事務所は、ナチュラルエイトに所属しています。

所属事務所から月15万円の固定給をもらっており、かつ、

上田さんが仕事で海外へ行く際に同行し、

食費などの諸経費は、上田さんが払ってくれていたそうです。

「浜ロン 上田」の画像検索結果

その他、上田さん、くりいむしちゅー、同事務所のマツコ・デラックスさんの

関連する番組の前説も担当しています。

 

2018年7月の番組で、

上田さんに新しい運転手「桐畑さん」がいるという情報があるため、

今は上田さんの運転手ではないと思われます。

 

「笑イガーマスク」のキャラクターで出演する際は、

タイガーマスクの覆面をかぶり、一発ギャグを披露してウケたりすべったり・・・

そして、その時の心境を「笑いガー川柳」にして詠むという芸風。

また、笑イガーマスクとして「雷ライブ」(浅草東洋館)

にライブ出演したこともあるそうです。

「浜ロン 上田」の画像検索結果

他にも桃太郎シリーズ(ヤンキー風、まわりくどい、一言多いなど)や

プライスレスな一言などのネタがあります。

また一発ギャグとして、早口で言うシリーズ(安室奈美恵など)や

ウグイスみたいに聞こえるシリーズ(風吹ジュンなど)もあります。

 

つまらない・・・とは、人によって感じ方が異なるため一概には言えません。

しかし、自分ができるか?と聞かれると私には難しいと思いました。

前説の映像を見ると、笑いのないところからどのように場を盛り上げていくのか、

どのようにメインにつなぐのかを垣間見ることができ、

また精神面も強くないといけないと感じました。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

個人的には、桃太郎~ヤンキーバージョン~が、個人的にはツボに・・・

あまり面白くない・つまらないと思い込んでいましたが、

実際に映像を見てみると面白かったです。

関連画像

マツコさんの番組で私生活について指摘をされていましたが・・・

今後もコメディアンとして活躍していってほしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。