釣り堀カフェでカップル・子連れも大満足!雨でも暑くても気軽に行ける都内の穴場!

こんにちは。

 

夏!暑いですね。

夏にできるカップルのデート・・・といったら、

思いっきり暑い夏を満喫するか、室内で気持ち良く・楽しくデートするかのどちらかだと思います。

また、夏休みの子供たちのご褒美として・・・何かしてあげたい!と思いますが、

外は暑すぎて危険!と感じますよね。

「カップル デート」の画像検索結果 「子連れ お出かけ」の画像検索結果

そんな時におすすめの場所があるのです・・・

 

実は、東京の街中に・・・釣り堀が!室内に!カフェ!としてあることを知っていますか?

釣り堀は、海・川では見かけますが・・・

室内?それも都内?カフェ?となると驚きです。

 

そこで、今回はその「室内の釣り堀カフェ」について紹介したいと思います。

[the_ad id=”616″]

 

どこにある?どんなお店?

練馬にある1号店の反省を生かして開店した、

広々とした店内を持つ吉祥寺店を紹介します。

 

釣り席が33席ある吉祥寺店は、

1号店の釣り席8席の練馬店に比べるとかなり大きく感じます。

吉祥寺駅北口から徒歩約5分、ヨドバシカメラ裏手にあるそうです。

「つりぼり カフェ」の画像検索結果

店内に入って目に飛び込んでくるのは、大きな3つの釣り堀で、

2つが魚、1つがエビの生簀(いけす)だそうです。

この手長エビのサービスは吉祥寺店のみだそうです!貴重ですね。

 

生簀の周りに取り囲むように釣り席があり、皆均等に釣れるチャンスがあります!

海・川の生簀だと、魚が飛びつく当たり席と外れ席があるので・・・

初心者、いいところを見せたい人、子供!でも釣れるとならば、ありがたいですね。

店名:つりぼりカフェ Catch and Eat 吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル2F

TEL:090-1213-6559

関連画像

つりぼりカフェのサービスは?

釣りの料金は1時間1500円で延長は30分700円、

釣った魚はサービス(別料金はかかりません)で調理してもらえます。

因みに、練馬店は1時間1000円、延長30分500円だそうです。

「つりぼり カフェ」の画像検索結果

時期により、おすすめの高級魚が代りますが、

てんぷらや空揚げにして締めに食べられる!という特典つきです!

釣れる魚の大きさや種類によって調理してもらえる魚数が変わるため、

詳細はお店の方に確認してくださいね。

 

つりぼりカフェの営業時間は?

営業時間は、

月~金曜  15:00~23:00、

土曜    12:00~23:00、

日曜・祝日 10:00~22:00

釣り = 早起き!というイメージですが、早起きしなくても大丈夫ですし、

夜も遅くまで空いているので・・・

どこかに行った後に寄ることも、会社帰りでも、ブランチかねての遅い目覚ましにでも・・・

持って来い!の営業時間です。

また、釣り初心者で、海釣り予定・・・などでも、

予行練習として!こそっと訓練できます!

関連画像

つりぼりカフェの釣りの流れは?

最初に受付でドリンクをオーダーします。普通のカフェと同じですね。

そして、ドリンク代と釣り料金1時間分の1500円を支払います。

席つくと、すでにセッティングされている!釣竿と

練り餌(養殖魚用の配合エサ)をもらいます。

ゴカイなどの虫系はちょっと・・・という私でも、これだといけそうな気がします!

「つりぼり カフェ 練り餌 吉祥寺」の画像検索結果

次に店員さんから手短にルールの説明と釣り方の説明を聞き、お手本をみます。

終了時間がきた時、または食べたい魚を上限まで釣ったら終了だそうです。

 

釣り初心者でも、上手く釣れなくても・・・

店員さんに相談するとアドバイスを気軽にもらえるとのことです。

また、釣った魚は、店員さんがさばいて調理してくれるそうなので、

魚を触るのが苦手な人でも、美味しく食べれそうですね。

 

釣りをしなくても大丈夫?

釣りをしない人は、カフェとして利用できるよう、カウンタースペースもあります。

「つりぼり カフェ」の画像検索結果

ちょっとした空間で友人と共有したり、釣っているパートナーと会話しながら待ったり・・・

などもできるようです。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

このようなつりぼりカフェを利用することで皆が楽しめる!

ということを紹介してきました。

 

魚の匂い、洋服の汚れなど様々なハードル?!をクリアし、

かつ気軽にアクティビティーが楽しめるし、

暑くても、雨が降っても、室内なので気にならない!なんて…いいですよね。

デートで女子は気合を入れて洋服・靴・化粧?!をしますが、

室内なのですべてを台無しにすることなく楽しめるなんて最高です!

関連画像

また、子供連れでも、行方不明・熱中症の不安なく、

思いっきり楽しめて、最後に釣った魚を食べれるなんて・・・

おそらく翌日から皆に自慢しまくる位・・・

満足いく楽しみになるのではないでしょうか。

「子供 笑顔」の画像検索結果

ちょっとした空いた時間に何をしようか迷った時に・・・

是非このような場所で皆さんと楽しめる!のは、おすすめです。

よかったら、ちょっと覗いてみては・・・いかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。