カナダで穴場カフェ発見。シングル女子、エスプレッソにはまる?

こんにちは。

 

モントリオール島から南のロンゲーユ市内のカフェを今回はご紹介します!

 

名前は、 「N Latte (エヌ・ラテ)」 。

2017年8月に、ここ旧ロンゲーユ市内に開店しました。

小さなカフェですが、好評で、常に席が埋まっています。

 

オーナーはブリジット(Brigitte Gagné)さんと マタン(Martin Roy)さん。

気さくで、穏やかな雰囲気のブリジットさんと、

ちょっとはにかみ気味のマタンさんでした。

 

モントリオールは国際色が豊かなため、

バイリンガル(英語・フランス語)の方が多く、

英語しか自身がない方でも問題なく言葉が通じます。

 

しかし、ここロンゲーユは、地下鉄で8分しか離れていない南の島ですが、

「フランス語色が強い」地域にあたります。

といっても、英語もわかる方もいるため、

何かあれば英語を使ってみてください。

皆、すぐにあなたを助けてくれるはずです!

[the_ad id=”616″]

いざカフェへ

 

さて・・・

職場から5分で行ける場所にある、

いつも混雑しているカフェが気になって・・・

ついに踏み込んでみました!

外観は、とてもシンプル。

ケベックらしく、「閉店は17時と早い!」のですが・・・

 

中はパソコンを使っている方々、おしゃべりに夢中な女性たちで

活気にあふれ、小さなカフェは満員です!

[the_ad id=”616″]

感想

嬉しいことに、

“Sans Glutin(グルテン抜き)”の食品も置いてあり、

小麦粉にアレルギーがある私にとってはありがたい!

カフェでもあります。

 

残念なことは、

『いつもカフェに行ってアーモンドのクロワッサンを味わう!』

という贅沢を楽しみにしている私なのですが・・・

 

このカフェでは、陳列棚にも、カウンターの上にも

どこにも私の目的物が見当たりません。

 

思い切って、店員さんに直接聞いてみると・・・

このカフェには、「クロワッサンがない!!」ということが判明!

 

今回は、昼過ぎということもあり、エスプレッソのみ を注文しました。

コーヒー豆のいい香りをかぎながら、待っていると・・・

早速、私のエスプレッソがでてきました!

 

私の器は、エスプレッソ用の黒のカップ&ソーサーでしたが、

普通のラテやコーヒーは、薄い水色ベースのかわいい器です。

 

エスプレッソは、

嗅いだ香り、口の中に含んだ時の香り・味、そして後味・・・

全てにおいて印象深くて驚きました!

 

飲む前の第一印象、飲んだ後でも楽しめる後味は、とても大事なのですが、

このカフェで飲むエスプレッソは 格別!

また通いたくなる味でした。

 

ここは、私にとって穴場のとっておきの場所になるでしょう。

 

所在地:247 Rue Saint-Charles Ouest, Longueuil, QC J4H 1E1, CANADA

営業時間:月~金曜日 7時00分~17時00分、土・日曜日 8時00分~17時00分

他の穴場カフェも紹介しています!

⇒ 地元のコーヒー好きから支持される穴場カフェ② なぜ舞台照明?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。