2018年末年始、海外旅行先人気ランキング!長期休暇は海外で楽しむ!

こんにちは。

 

あなたは、海外旅行先をどのように決めますか?

 

TVや雑誌の情報、

友人・知人の経験、

旅行日数や価格、

同伴する人数や家族・・・

 

色々な選択肢があり、制限もあるかと思います。

関連画像

私の場合は、観光地の「建造物」と「ご飯に興味があり、

それにより旅行先を決めます!

 

特にいろいろな色でデザインされているステンドグラスやモザイク・・・

そして、現地の人が通うレストランに行ってみて、現地の人と同じような注文をして、

現地の食べ方で食べてみる!・・・のが大好きなのです。

日本も素敵なところはたくさんありますし、

世界各国の味を気がるに楽しむことはできますが、

やはり、現地に行き、現地の味を生で味わってみたい・・・

という贅沢を求めて、旅しているのです!

Sponsored Link

 

人気ランキング! 年末年始編

 

さて、日本旅行業協会(JATA)が2018年の年末年始の旅行人気ランキングを発表しました。

やはり、他の方たちがどのようなところに興味を持ち、旅先を選んでいるのか・・・

「Voyage」の画像検索結果

気になる2018年の海外旅行先、年末年始の1位はどうでしょう?

 

 <年末年始 ランキング>

2018年順位 国・地域 2017年順位
1位 台湾 1位
2位 ハワイ 2位
3位 タイ 5位
4位 シンガポール 4位
5位 香港 7位
6位 ベトナム 6位
7位 グアム 3位
8位 アメリカ本土 10位
9位 オーストラリア 9位
10位 中国 18位

* この順位は、主な旅行会社6社の年末年始の予約状況(人員ベース)から算出

 

いかがでしょう・・・

予想通りでしたか?

行きたいと思っていた旅行先はランキングしているでしょうか?

関連画像

やはり、近くて安心して旅行できる年末年始の旅先として、

台湾ハワイは不動のようですね。

また、冬季ということもあり、ヨーロッパ等、北に向かうよりも、

断然、温かい赤道付近の国々や南半球に向かう方が多く感じます。

Sponsored Link

 

まとめ

 

行く前に必ずその国の文化、マナー、簡単なあいさつ等の現地の言葉を

ガイドブック等で確認しておくといいと思います。

 

やはり、現地の方は現地の言葉を一つでも多く知っている旅行者には

好感を持ってくれますし、

本当にその国に興味があると感じられ、嬉しいものです。

関連画像

相手に好印象を与えることができれば、あなたの旅行も数倍、楽しむことができるでしょう!

 

旅行等、海外に出れば、あなたは日本代表」なのです!

素敵な思い出の作るとともに、現地の国の方にも日本・日本人の良さを知ってもらうことができる・・・

 

海外旅行には、そのような魅力も存在していると私は思っています。

* 出典:日本旅行業協会 旅行動向調査(人気ランキング)

 

今回の記事は年末年始の海外旅行先人気ランキングでしたが、

こちらの記事では海外に興味を興味を抱いた動機について話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

 ⇒ 海外へ!女子の憧れは無限大!興味を持ったきっかけ・動機と理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。