ゴールデンウィーク海外旅行先人気ランキング2018!気になる国は!?

こんにちは。

 

 

まとまった休暇が取れるこのゴールデンウィークは、

あなたはどのように過ごす予定でしょうか?

「家族旅行 海外」の画像検索結果

色々な情報源で、旅行先・出先のことが報道されています。

例えば・・・

TVや雑誌の口コミ・データの情報、

友人・知人の経験談にもとづく憧れ、

旅行日数、価格、混雑状況、

同伴する友人や家族の人数・・・

色々な選択肢があり、すぐに旅行先は決めかねることだと思います。

「家族旅行 海外」の画像検索結果

先日、一般社団法人日本旅行業協会が、ゴールデンウィークの人気旅行先ランキングを

主要7社予約状況のデータの元、発表しました。

毎年継続して行われる調査。

もしかするとあなたの次の旅行先決定に影響する、

気になる旅先のヒントが潜んでいるかもしれません。

そこで、今回は人気旅行先ランキングについてのまとめを紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

海外旅行先 人気ランキング! ゴールデンウィーク(2018年)

今年のゴールデンウィークは、4月28日(土)~5月6日(日)の9日間。

 <年末年始 ランキング>

 

2018年順位

国・地域

2017年順位

1

台湾

1位

2

ハワイ

2位

3

タイ

4位

4

シンガポール

3位

5

香港

8位

6

ベトナム

7位

7

韓国

5位

8

イタリア

12位

9

グアム

 6位

10

フランス

13位

10

アメリカ(本土)

9位

* この順位は、主な旅行会社7社の予約状況(人員ベース)から算出されています

 

いかがでしょう・・・予想通りでしたか?

行きたい!気になる!と思っていた旅行先はランキングしているでしょうか?

ゴールデンウィークの中でも前半に旅行予約が多いそうです。

アジア各国への旅は、短期間の旅行でとても魅力です。

家族や女性グループに特に人気のようで、文化・食・ショッピング目的が多いように感じます。

年末年始と同じく、台湾ハワイは不動で、定番の旅行先のようですね。

また、春の魅力的なヨーロッパ!ということで、人気のフランスやイタリアも

夫婦・カップル・女子旅などで訪れる方が増えています。

 

Sponsored Link

 

最後に

一年に数回しかない、長期休暇!家族・友人・個人旅行など夢膨らみます。

現地に到着する前、飛行機の中で必ずその国の文化、マナー、簡単なあいさつ等の現地の言葉を

ガイドブック等で確認しておくといいでしょう。

日本で海外の方を迎えるときと一緒で、

現地の方は現地の言葉を一つでも多く知っている旅行者には好感を持ってくれます!

どこにどのようなつながりが生まれるかわかりませんが、

相手に好印象を持ってもらうのと、邪険にされるのは大違い!!

 

ちょっとしたことでも、相手も気づかい、相手の国や人々を尊重し、寄り添う・・・

いつも日本でしていることを海外でも!してみましょう。

明らかに相手の反応が変わることが肌でわかると思います。

関連画像

旅行等、海外に出れば、あなたは「日本代表」だということを忘れないでくださいね。

現地で素敵な体験するとともに、

現地の国の方にも日本や日本人の良さを知ってもらう機会になる・・・

海外に出ることは、そのようなお互いの文化・教養が混ざり合う魅力も

存在していると思います。

* 出典:日本旅行業協会 旅行動向調査(人気ランキング)

 

今回の記事は2018年ゴールデンウィークの海外旅行先人気ランキングでしたが、

こちらの記事では海外に興味を興味を抱いた動機について話しています。

参考になる部分も多いと思うので、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。

 ⇒ 海外へ!女子の憧れは無限大!興味を持ったきっかけ・動機と理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。