ソフトクリーム総合メーカー岡山宏社長(日世)プロフィール・経歴![カンブリア宮殿]

こんにちは。

 

今回は、テレビ番組「カンブリア宮殿」で、

このソフトクリームと深く関わり合いのある会社の代表、

「岡山宏」さんが出演されます。

「日世 ソフトクリーム」の画像検索結果

暑い夏には欠かせないもの!

冷蔵庫を開けると氷・アイスなどの冷たいもの。

出かけた先で、ちょっと食べたい・・・ソフトクリーム。

気軽に、子供から大人まで見て・食べると自然に笑顔になるのが、

この昔から親しまれているソフトクリームだと思います。

 

知っていそうで知らない情報がたくさんある私。

気になるため、調べてみました。

最後まで読んでいただければ幸いです。

[the_ad id=”616″]

 

昔から愛されているソフトクリームの会社とは?

そのソフトクリームの会社の名前は、「日世株式会社;NISSEI Co.,Ltd.」

大阪府茨木市に本社があります。

 

ソフトクリームミックスやアイスクリーム・コーンなど、

ソフトクリームに関連する製品や機械を製造販売している会社で、

ソフトクリーム業界全体で、日世株式会社は1位のシェアを誇る会社なのです。

関連画像

1947年に創業者の田中譲治さんが起こした、貿易会社「株式会社 二世商会」

から始まった日世です・・・

1952年に現在の「日世株式会社」と名称変更されています。

 

ソフトクリームは、もともとアメリカで流行っていたもの。

関連画像

それに目をつけ、1951年に

アメリカから製造機を輸入したのが、きっかけなのです!

 

しかし、日本に初めてソフトクリームを販売するのですが・・・

少しお高めのソフトクリームは、庶民には手を伸ばしにくい存在。

「日世 ソフトクリーム」の画像検索結果

そこで、食べられるコーンの製造、ソフトクリーム製造器のフリーザー、

液体原料のソフトクリーム・ミックスの自社生産するための開発を行い、

低価格化に挑戦しました!

すべての関連商品を生産・供給できる国内で唯一の総合メーカーなのです!

 

現在は、ご当地名産物と共同してできた、クリミア、ご当地ソフト、

ご褒美果樹園などでさらに売り上げを伸ばしており、

甘~いもの好きな人には今後も目の離せない、会社なのです!

「ソフトクリーム クレミア」の画像検索結果

特に・・・最高級ソフトクリーム「クリミア」は

濃厚クリームにラングドシャコーンを組み合せたもの。

少しお高めですが、それ以上の値打ちがある!として、大ヒットしている商品です。

 

日世株式会社 岡山宏さんのプロフィール・経歴は?

それでは、今回番組に登場される、

代表取締役社長の岡山さんはどのような方なのでしょうか?

関連画像

岡山宏(おかやま・ひろし)さん

1946年 10月13年生まれ

1969年 関西学院大学法学部卒業

 

同年  日世株式会社に入社

1994年 ヴィルドフルーツ販売部部長

1998年 取締役、2006年 常務取締役、2008年 専務取締役、2009年 代表取締役専務

2015年 代表取締役社長に就任

大学を卒業後、日世に入社して以来、ずっと会社と歩んでこられました。

甘いスイーツとして、今や私たちの生活に欠かすことのできない一品にしたのは、

岡山さんや社員の方たちの努力の賜物でしょう。

 

業界No.1でありながら常に果敢な挑戦を続けているからこそ、

私たちも常に楽しめる、皆に愛されるソフトクリームなのだと思います。

 

日世株式会社の原点・基本理念は?

日世は、会社の基本的な考えとなる「特色あるNo.1をめざす」を原点としています。

世代や国境をこえて、美味しく、楽しく、夢のある商品を届けることにより、

「多くの人々に潤いある食文化を提供する企業であり続けたい」

と考えられているそうです。

「ソフトクリーム 日世 食べる」の画像検索結果

「ソフトコミュニケーションで世界を結ぶ」ということを企業理念に掲げています。

これは、世界中の人々の幸福と健康のため、

人・地球に優しく、社会・環境との調和を目指すことだそうです。

 

人々の心と身体にやさしい商品やサービスの提供を通じて、

豊かで笑顔あふれる社会の発展に貢献することを目標にしています。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

甘いもの、美味しいもの・・・

これは、年齢・性別・言葉・文化・地位などの垣根をなくし、

お互いに親しめる素敵な世界共通の楽しみ。

「ソフトクリーム 日世 食べる」の画像検索結果

それを作り続ける会社は、私個人としても・・・

永遠に輝き続けてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。