フランス人、フローラン・ダバディさんプロフィール・身長・経歴!現在結婚・通訳は?!

スポーツ関連の雑誌でみかけた、見覚えのあるお顔。

高身長で、すらっとしている姿・・・

 

そう、フランス人で、サッカーのトルシエ元監督の横にいて、

いつも通訳をしていた情熱的な方です。

 

最近は、テレビのバラエティー番組に出てクイズに答えるほどの博識。

顔は知っているけど、名前・情報・・・一切知らない?!と思い、調べてみました。

 

彼の名前は、ダバディさん。

現在も日本を拠点に活動されているキャスターであり、ジャーナリストでした。

そこで今回は、彼について・・・調べたことを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただければ嬉しいです。

[the_ad id=”616″]

 

フローラン・ダバディさんのプロフィール・身長・経歴は?

名前は、フローラン・ダバディ(Florent Dabadie)さん。

1974年11月1日生まれ。

フランス、パリ出身。

父は脚本家のジャン・ルー・ダバディさん、母は元雑誌編集長だそうです。

身長は、190.5㎝!

高いですね。

関連画像

高校卒業後、

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に短期留学。

最終学歴は、

パリにある「国立東洋語文化学院(INALCO)」日本語学科卒業。

秀才ですね。間違いなく。

 

6歳くらいからテニスとサッカーを同じタイミングでやり始めたダバディさん。

中・高校時代はサッカーに流れたが、UCLA短期留学中にテニスに再度触れ、

当時まだ現役だった、松岡修造さんともであったとか!

大学在学中に静岡大学に短期留学し、テニス漬けだったそうです・・・

また、話せる言語は7か国語!

フランス語、英語、日本語、イタリア語、スペイン語、

ポルトガル語、韓国語の7ヶ国語が話せるそうです。

 

1997年に大学卒業し、翌年1998年に映画雑誌「プレミア」の編集者として来日されます。

実は、同時にサッカー日本代表監督、フィリップ・トルシエさんの通訳に抜擢され、

パーソナル・アシスタントになられました。

 

4年の任期後通訳は終了します。

その半年後くらいに、テニス好きという所から雑誌の取材があり・・・巡り巡って・・・

2005年より「WOWOWのテニス中継」のキャスターとして仕事を続けられています。

関連画像

彼の仕事の割合は、7割がテニスで3割がサッカーだとか。

ライター、ジャーナリスト、キャスターやラジオのパーソナリティーを務める他、

俳優、モデルとしても活動されているそうです。

 

フローラン・ダバディさんは結婚している?

フローラン・ダバディさんは、結婚しているのか調べてみましたが、

情報は見つかりませんでした!

なので・・・独身だと思います。

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

サッカーの元監督のトルシエさんの隣で、

大きなジェスチャーと共に選手に叫んでいた印象が

強く残るフローラン・ダバディさん。

 

調べれば調べるほど、素敵な方だとわかりました。

「Florent Dabadie」の画像検索結果

フランス・日本双方を愛し、「日仏の架け橋」になることを目指して・・・

頑張っていらっしゃいます。

現在は、特に「テニスの普及」を目指して頑張っているとのことです。

というのは・・・

フランスの全仏オープンテニス、ローラン・ギャロスで活躍する日本人の育成をめざし、

当大会やクレーン土の魅力を世界中の人に広めたいと考えているからです。

関連画像

特に日本では、普及活動は難しい?!そうですが、

いつの日か、イギリスのウインブルドンのように・・・

日本人の若者がローラン・ギャロスを目指してテニスを頑張ってほしい・・・

と言われています。

 

私も日本だけにとどまらず、世界に羽ばたく日本人の活躍がききたい・見たい・・・

 

今後も、フローラン・ダバディさんは、スポーツ、サッカー・テニスの普及に

尽力を尽くされるかと思います。

彼の今後の活躍を期待し、目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。