フランス人、フローラン・ダバディさんプロフィール・身長・経歴!現在結婚・通訳は?!

スポーツ関連の雑誌でみかけた、見覚えのあるお顔。

高身長で、すらっとしている姿・・・

 

そう、フランス人で、サッカーのトルシエ元監督の横にいて、

いつも通訳をしていた情熱的な方です。

 

最近は、テレビのバラエティー番組に出てクイズに答えるほどの博識。

顔は知っているけど、名前・情報・・・一切知らない?!と思い、調べてみました。

 

彼の名前は、ダバディさん。

現在も日本を拠点に活動されているキャスターであり、ジャーナリストでした。

そこで今回は、彼について・・・調べたことを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただければ嬉しいです。

Sponsored Link

 

フローラン・ダバディさんのプロフィール・身長・経歴は?

名前は、フローラン・ダバディ(Florent Dabadie)さん。

1974年11月1日生まれ。

フランス、パリ出身。

父は脚本家のジャン・ルー・ダバディさん、母は元雑誌編集長だそうです。

身長は、190.5㎝!

高いですね。

関連画像

高校卒業後、

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に短期留学。

最終学歴は、

パリにある「国立東洋語文化学院(INALCO)」日本語学科卒業。

秀才ですね。間違いなく。

 

6歳くらいからテニスとサッカーを同じタイミングでやり始めたダバディさん。

中・高校時代はサッカーに流れたが、UCLA短期留学中にテニスに再度触れ、

当時まだ現役だった、松岡修造さんともであったとか!

大学在学中に静岡大学に短期留学し、テニス漬けだったそうです・・・

「Florent Dabadie」の画像検索結果

また、話せる言語は7か国語!

フランス語、英語、日本語、イタリア語、スペイン語、

ポルトガル語、韓国語の7ヶ国語が話せるそうです。

 

1997年に大学卒業し、翌年1998年に映画雑誌「プレミア」の編集者として来日されます。

実は、同時にサッカー日本代表監督、フィリップ・トルシエさんの通訳に抜擢され、

パーソナル・アシスタントになられました。

 

4年の任期後通訳は終了します。

その半年後くらいに、テニス好きという所から雑誌の取材があり・・・巡り巡って・・・

2005年より「WOWOWのテニス中継」のキャスターとして仕事を続けられています。

 

彼の仕事の割合は、7割がテニスで3割がサッカーだとか。

ライター、ジャーナリスト、キャスターやラジオのパーソナリティーを務める他、

俳優、モデルとしても活動されているそうです。

関連画像 「Florent Dabadie」の画像検索結果

フローラン・ダバディさんは結婚している?

フローラン・ダバディさんは、結婚しているのか調べてみましたが、

情報は見つかりませんでした!

なので・・・独身だと思います。

Sponsored Link

 

最後に

いかがでしょうか。

 

サッカーの元監督のトルシエさんの隣で、

大きなジェスチャーと共に選手に叫んでいた印象が強く残るフローラン・ダバディさん。

 

調べれば調べるほど、素敵な方だとわかりました。

「Florent Dabadie」の画像検索結果

フランス・日本双方を愛し、「日仏の架け橋」になることを目指して・・・

頑張っていらっしゃいます。

現在は、特に「テニスの普及」を目指して頑張っているとのことです。

というのは・・・

フランスの全仏オープンテニス、ローラン・ギャロスで活躍する日本人の育成をめざし、

当大会やクレーン土の魅力を世界中の人に広めたいと考えているからです。

関連画像

特に日本では、普及活動は難しい?!そうですが、

いつの日か、イギリスのウインブルドンのように・・・

日本人の若者がローラン・ギャロスを目指してテニスを頑張ってほしい・・・言われています。

 

私も日本だけにとどまらず、世界に羽ばたく日本人の活躍がききたい・見たい・・・

 

今後も、フローラン・ダバディさんは、スポーツ、サッカー・テニスの普及に

尽力を尽くされるかと思います。

彼の今後の活躍を期待し、目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。