ロジャーフェデラーがユニクロ新グローバルアンバサダー!ウィンブルドンで発表!

こんにちは。

 

突然ですが、皆さんは、テニス選手について知っていますか?

 

日本人選手で、テニスプレーヤーといえば・・・

錦織圭さん、国枝慎吾さん、伊達公子さん、松岡修造さん・・・

素人の私が知っているのは、本当に一握りですが、

テニスというスポーツは世界中で愛されています。

「ウィンブルドン 2018」の画像検索結果

さて、7月に入り、イギリスのロンドンにて「ウィンブルドン」が開幕しました!

日本でも錦織選手の活躍があり、

7/2~7/15の大会期間中は、TV中継されるほど人気なのです!

 

実は・・・7月2日のセンターコートのオープニングマッチに、

サプライズ発表を兼ねたお披露目があったのです。

 

そこで今回は、そのニュースと役目について、紹介したいと思います!

[the_ad id=”616″]

 

皆を驚かせたニュースとは?

その選手は、ロジャー・フェデラー選手。

オープニング・マッチにユニクロのウェアを着用して登場し、

プレイ、そして・・・勝利しました!

「フェデラー ユニクロ」の画像検索結果試合前の練習にもユニクロのウェアを着用していなかったこと、

ユニクロの公式発表が試合開始予定時刻だった・・・

ことから、世界中を驚かせるお披露目となったのです!

 

なぜ皆が驚いたか・・・?というと、

フェデラー選手は、10年間、ナイキと契約して、そのウェアを着用していました。

しかし2018年3月に契約満了し、今後どのスポンサーと契約するか?!注目されていたのです。

「ウィンブルドン 2018」の画像検索結果

フェデラー選手は、スイス出身で、現在世界ランキング2位のテニスプレーヤー!

また、8回ウィンブルドン・チャンピオンとして輝いています!

ユニクロの新グローバルアンバサダーに就任し、

試合などで同社のウェアを着用することが公式発表されました。

「フェデラー ユニクロ」の画像検索結果

フェデラー選手とユニクロの契約は10年間、3億ドル以上!

この契約の条項には、契約期間中は彼がプレーしていなくても、

契約金の支払いがある・・・!とのことです。

現在、36歳であることを考えると、安定した収入があり、

もしものことがあった場合でも保証がある!ということは安心ですね。

 

グローバルアンバサダーとは?

では、実際にグローバルアンバサダーとは、どのような人がなり、

どんな仕事をするのでしょうか?

 

ユニクロのブランドとして、「Life Wear」コンセプトがあります。

その価値観を表象するグローバル・ブランド・アンバサダーたちは、

至高の偉業にチャレンジし続けています。

「Life wear コンセプト ユニクロ」の画像検索結果

彼らは、

・人間としての誠実さ、

・高潔さや逆境にあっても希望を失わない精神、

・他人を尊重する心、

・謙虚さ

などを併せ持つ人格の持ち主として、

世界の人々から尊敬と賞賛を集めている存在です。

ユニクロは、

グローバルアンバサダーたちのプロの洞察力と先進の独自テクノロジーを合わせることにより、

人類が挑む限界のパフォーマンスをサポートしていくとし、

かつ、一般の人々の日常生活においても、いっそう快適・機能的にするよう、

究極の服をアンバサダーたちと共に創造していく・・・としています。

 

さらに、世界各地において地域社会との結びつきを強め、現地への貢献を進めていく上で、

このグローバルアンバサダーの方たちの影響力を期待していると思います。

 

ユニクロの現在のグローバルアンバサダーは他にいる?過去には誰か有名人はいたか?

現在、ユニクロが契約している、グローバルアンバサダーは他に4人います。

「錦織 国枝」の画像検索結果 「ゴードン・リード」の画像検索結果

テニス選手は、錦織圭さん、国枝慎吾さん、ゴードン・リードさん(イギリス)の3人です!

また、プロゴルファーのアダム・スコットさん(オーストラリア)とも契約しています!

「ウィンブルドン 2018」の画像検索結果

また、過去の契約選手の中には・・・

テニスの元世界ランキング1位のセルビア出身、

ノバク・ジョコビッチ選手と以前契約していました!

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

 

ユニクロ・フェデラー選手共に、これまでの功績に敬意を表しつつ、

「さらに進化を求めて・・・新しい価値を共に生み出していく」

ということを前向きにとらえています。

 

今回のことがきっかけで、色々な方面でよい影響を与え続けてくれること、

末永く活躍されることを期待し、願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。