書類送検TOKIO山口、髪型で身長をごまかす?髪型種類と髪型を変える理由

こんにちは。

 

TOKIOの山口達也さんのニュースがテレビで流れてきて驚いた方が多いと思いますが・・・

強制わいせつ容疑で書類送検されたと報じられています。

日曜放送の「鉄腕ダッシュ」など、

お茶の間にとても人気のある番組のレギュラーメンバーであり、大活躍中の方だけに、

今回のこの報道は、多くの方の関心が寄せられていることでしょう。

「山口 達也」の画像検索結果

私もその一人。

なぜそんなことをしたのか?と繰り返し映像を見るたびに思います。

それと同時に・・・画像を見ていて、ちょっと気になったことがあります。

 

今まであまり気にしていなかったのですが、あれ?! なんかイメージが違う!?

年齢や日焼けなどにもよるかと思いますが・・・髪の形が昔の映像に比べると変わりましたね。

やはり、「髪型」「髪の長さ」「色」でしょうか。

 

そこで、今回は山口さんの過去から現在までの髪型・色などについて紹介したいと思います。

 

[the_ad id=”616″]

 

まずはじめに!山口さんのプロフィールは?

 

1972年1月10日、埼玉県 草加市出生。身長は167 cm、血液型O型。

1994年9月に「TOKIO」のメンバーとしてCDデビュー。

現在、司会者、キャスター、俳優、タレント、ミュージシャン、大工など、

様々な方面で活躍中です。

テレビ、ラジオなど、計6本の番組にレギュラー出演しています。

 

男性の髪型の紹介

ベリーショート・ヘアーは、サイドと襟足、バックを短く刈り上げた髪型のことをいいます。

トップは少し長めに残すため、丸坊主・丸刈りとは違って、爽やかな雰囲気になります。

 

ショート・ヘアーは、ベリーショートに比べるとサイドもバックも少し長めです。

このことにより、パーマをかけて毛先を遊ばせる髪型が楽しめ、ちょっと大人の雰囲気になります。

ミディアムヘアーは、トップもサイドも襟足も長めの髪型をいいます。

カッチリしたオールバック、ナチュラル、カジュアル、ワイルドにも

アレンジができるため、色々楽しむことができます。

 

山口さんの髪型のバリエーション

TOKIOのメンバーもそうだと思いますが、俳優、特にジャニーズ系アイドルの方たちは、

やはり流行に敏感で、合わせて髪型を変えていると思います。

しかし、当山口達也さんの髪型は、デビューの頃から大きくは変わってないように感じます。

 

大きく分けるとベリーショート・ヘアー、ショート・ヘアー、ミディアム・ヘアーの髪型で、

髪の色を黒、茶、金髪と変えているようです。

では、具体的に見ていきましょう・・・

<髪型>

ベリーショート・ヘアー

「山口 達也」の画像検索結果「山口 達也」の画像検索結果

ショート・ヘアー

「山口 達也」の画像検索結果 

ミディアム・ヘアー

関連画像関連画像

<髪の色>

黒髪
茶髪

関連画像

金髪

「山口 達也」の画像検索結果

こう、系列的に並べてみると、いろいろな髪型に変化していることがわかります。

山口さんは、体当たりの演技をする方。

他のTOKIOメンバーの高身長をきにして、

トップを立てたり、ふわふわボリュームにしたりしているのかもしれませんが、

それだけではなく、ショート・ヘアーやベリーショートヘアーが好き!

で、その中でも自分のイメージが大きく変わらないように、流行を取り入れて

上手く髪型をアレンジして、色を変えて・・・気分転換をしているのでしょう。

活動的でアクティブなイメージがありますが、髪型を見ていると

そのことが程よく表れていますね。

 

なぜ、人は似合っている髪型でも変化させるのか?

髪型を極端に変えることは、

自分の気持ち、考え方、生き方などを大きく変えることを意味しているとおもいます。

髪型を変える理由は人それぞれだと思います。

 

しかし、この行為 = 髪型や容姿を一新することにより、

「新たな気持ちでスタートを切りたい」という、

ポジティブな思考、切望や決意が潜んでいるのではないでしょうか

 

[the_ad id=”616″]

 

最後に

いかがでしょうか。

今回の事件は、テレビ番組やイメージで作り上げた彼のイメージとのギャップで、

とても残念なニュースです。

 

理由・詳細は、はっきりとはわかりませんが、

このようなことが繰り返されないことを願っています。

 

問題点・原因と対策、反省をし、今後の人生を見つめなおして・・・

いつの日か、一人の人として、山口達也さんとして、復帰してほしいものです。

 

芸能人は問題を冒してもすぐに復帰する・・・とよく言われますが、

個人的に、復帰する際に開く会見時の「髪型をチェックしよう…」とひそかに・・・思っています。

大きく髪の形を変化させるのでしょうか?それとも無難にまとめるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。